お天気がいい日は気分も上々

めっきり寒くなっちゃったけど、今日もお天気はいいみたい☆ 先日は朝から通院で
、とってもおしゃべりしやすいヘルパーさんに連れて行っていただいて、病院は嫌で
すけど一緒にいられるからそんなに気分は悪くないですよ☆ ここは患者が多くない
のかな? いつもお昼には帰れます。 買い物袋2つ分の薬を受け取って帰るんで、
持ってくれるヘルパーさんはさぞ重いでしょう。 私はおしゃべり好きだからこうい
う時間が楽しいです☆ 通院が終わってから出かけたついでにお買い物に行きました
よ。 (これは一人でね。) お天気が良くって気持ちよかったから足が伸びました
よ。 でも食欲はあんまりないからそんなに買わなかったけどね。 店長さんがお休
みだったから、女性店員さんにお付き合いいただきましたよ。 こういう日も必要な
んですよ。 ものによっては女性じゃないと頼みづらいものがありますからね。 だ
から女性店員さんが来てくださった時にそういうものを買うようにしてるんですよ。
 こうやって出かける日は楽しかったり風に触れたり、今はキンモクセイのいい香り
がします。 スーパーにはペットボトルや空き缶を捨てるためにも定期的にいかない
といけないんですけどね。 そして今日もお天気がいいので心地いいです☆ だから
お昼から出かけようかな。 朝は修理に出していた機械が戻ってきて13823円か
かっちゃいました。 頼るつもりはなかったんだけど、このことを父に言ったら「全
部は出してやれないけど・・・」って言って5千円くれました。 それで無事受け取
りましたよ。 その後は私じゃわかんない汚れを落としてもらうためにヘルパーさん
に来ていただいて、今お掃除していただいてます。 隅々まで丁寧にやってくださる
ものですね。 お掃除日和だし、きれいになっていい感じです。 これから出かける
にしても何を目的に出かけるか、それがちょっと悩みどころ。