2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古着屋でお買い物

先日は古着屋に行ってきました。もう夏物があるかしらと思ってね。まずは、上に羽織るもの選び('' ) キョロ ( '') キョロ白地に水色と黄色のストライプがあるもので、ボタンの付き方からすると紳士物のようです。でも、見た目奇麗だから買いました。もう1着…

微妙だけど楽しいドラマcd

私が最近借りてるドラマcdの中から、幾つか作品を紹介します。聴いてみると 楽しいですよっていうジャンルを紹介。1.「息遣いシリーズ」聴いてみるとわかるんだけどね、最初は「Hなお話し?」って思うんだけど、実はそうじゃなくてね、タイトル通りなん…

放送局も考慮なし

iPadでradicoを聴けるようになってからは、地元の放送を聴いてます。(県外の放送聴取にはお金がかかるからしかたなく)まあ、大事なnewsや天気予報は知っておく方がいいので、役にはたちますよ。ラジオについて、私が感じてること。ここです…

有難い声かけ

先日スーパーへ行っている最中に「yoshimiさんこんにちは。」っていうご婦人のお声があって、これにはすぐ気づきましたし、私も気分よく「こんにちは、どうも。」って返事させていただきました(^O^)/定期的に行っている歯科医院の受付の方だったんで…

関わりたくない障害者

私もそうですが、世の中いろいろな障害を背負い生きている人がいますよね。その中に性同一性障害がありますね。各々が精神的に苦しんだり、悲しくなったりするはずですよね。私は偏見しませんし、一人の人間として周囲と差をつけない関係でいようとは思いま…

ドラマcd楽しいよ

2月頃からかな、TSUTAYAでドラマcdをレンタルするようにしてるんですよ♪こんなものがあるって話を耳にしたから、店頭で尋ねてみると、原作がアニメのものが、結構あるってことがわかってね^_^とっても有名な作品もあるし、アニメ好きじゃなきゃ知…

行きたいのに行けない

先日私がいつも行ってるTSUTAYAで、つい最近メジャーデビューしたらしい、男性ユニットのミニLIVEがあったんですよ。まだまだ世間に浸透していないユニットだから、名前を憶えてないんだけどね。前日にこのLIVEがあるって聞いたから、急いで…

5月の楽しみ

春から新たな取り組みが始まる・・・ってことはなくなっちゃいましたけど、まあ、別の道筋をたどれば、またどうなるかはわかりませんね。引き続き在宅生活を送ることになったので、自由はあります。ということは・・・また東京に行けるってことになります^_^…

堂上役の前野さん

このシネマ↓皆さんご存知でしょうね。私アニメ好きじゃないから、最初は入り込めなかったんだけど、最近TSUTAYAでレンタルしてるドラマCDってこの作中でも声優されてる方が演じてることがわかりました(゜.゜)主役になるのかどうかわかんないけど、…

pcを替えてインポート

インポートをセブンpcでしてましたが、10ですると違いがあるかな?と思って、試しにやってみました_(/``/)びっくりしましたよ(!_+)pcが新しいからか、計ってはないけれど、セブンで落とすよりも、10倍ぐらい完了が速い(@_@)あっという間ですよねぇ…

これまた聴きたいんだけどなぁ

いつのことかは知らないんだけど、横浜録音図書株式会社って倒産したんですってね(@_@)朗読最高だったんだけどなぁ(T_T)いっぱい聴きましたよ♪市立図書館から借りてね。以前はCDプレーヤーで聴いてたけど、今はiPadで聴いてます♪所蔵済みのものがあり…

ある日の夢

睡眠中の夢(-_-)zzz今回は知ってる人で、実際接触ある人なんだけど、ある場所でその人と私は仲良しこよしで、嫌にくっついてるんです(*^^*ゞ現実ではそんなことないですもちろん。まあ、手引はしてもらうことありますけど。夢の中でも、手引だったような気が…

お気に入りの小説

好きな小説はたくさんあるんだけど、一番のお気に入りです!恋愛小説でね、現実にはちょっとなさそうなんだけど、とってもはまっちゃいました!実家にいた頃初めて読んで、去年サピエで見つけて(゜.゜)もう5回ぐらい読んだんですよ!小説には違いないんだけ…

協会に仲間入り

先週の日曜日、9時から出るっていうのに、朝目覚めたら7時半(=_=;)飛び起きて準備しました^_^;(^_^;)お天気がだんだんよくなってきた中、会場へ向かいました。100人ぐらいの人達が集まっててびっくりしました(!_+)懐かしい人に会えましたよ!盲学校時代…

たまにはクラッシック

題名は「のだめカンタービレ」なんだけど、中身は朗読じゃなくて、クラッシック音楽が収録されてるcdを、視覚障害者センター経由で借りました。iTunesに入れて、iPadで探しやすくするための情報修正がとっても大変なんです(^_^;)(^_^;)1枚に数…

食欲減退

ヘルパーさんに作っていただいたものは、有難くいただいてるんですけど、最近以前にも増して食欲減退しちゃってるんです(〜〜。)シクシク..でも、私の場合は特に、食べない=自殺行為なので、欲はあまりないけど食べるようにしてます。まるで修行かのように(…

トーナメント数式

またも数学の天才が解いた、私のような数字嫌いには難問の↓野球チームが11あります。トーナメント戦を行うと、全部で何試合になるか?ってわかんないよ〜!って私なら叫ぶけど(=^0^=)/こんなものも数学的頭の持ち主は、一瞬でひらめくんですね!(^^)!特に…

利用者から注意

ある家事援助のヘルパーに、しまい忘れのことを伝えました。それはそれでよかったんだけど「これからまた何度も続くようでしたら○○さんに言わせていただきますよ、これが3回目ですから・・・」ってあえて笑顔で言ったんだけど「そんなこと言われたら私が辛…

cdの修正に大苦戦!

ある朗読cdが届いて、iTunesに入れようとしたんだけど、オンラインで情報があるのが2枚、ないのが3枚だったんです(゜.゜)同じタイトルのcd5枚ですよ(?_?)で、iTunesで落としても、情報は関係なくて、なんでこれが曲名なの?なんでこれが…

今年度も歩行訓練

さて、年度が変わって春到来!?ですね。私はなかなか理想の生活ができない(;_;って言うかさせてもらえない(;_:)って感じですけど(;_;)できることをやるしかないわけで、しばらくお休みしていた歩行訓練を今年度も受けることにしました!ここでお伝えしてい…