2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしたカラオケボックス

昨日またまたカラオケに行ってきました。私のお気に入りのヘルパーさんと(*^。^*)朝から出かけて6時間ボックスにいたんですよ。ボックスはリニューアルしててこの日は予約してたからちゃんとお部屋が用意されてたよ。でもそんなに新しくなったっていう感じ…

買取とバッグ

寒くて外出が嫌になるけどじっとしてるのはつまんないしほしいものもあるからお出かけしてきました(*^。^*)以前も行った古着屋さんにね。お金にしようとは思わないって言うかならないんだけど衣料品店で買ったはいいものの着てみたら肌に合わなくてもう着た…

自分にとっていい男性って?

先日初対面のヘルパーさんが来てくれることになったわけですけど実際お会いして話してみるとおしゃべりなおばちゃんでした(*^_^*)(ちょっと失礼かも(__))お掃除をしてもらうためにお願いしたんだけどね最近はそんなに汚れてないのか一時間半頼んでてもそん…

たまに行くスーパー

先日カード提示で5%OFという日に近所のスーパーに行ってきました。一番の目的はエプロンを買うこと。朝から晴れてたから*1安心して歩いて行きました。このスーパーは日によって違うのかはっきり知らないんだけど行った日は朝7時から食料品売り場は開店…

宴会中の会話

昨日に引き続き飲み会の席での話をしましょう。ある話題の途中で父が言いました。耕治の父、つまりおじちゃんにこんなことを言われたことがあるんだと。(父はとっさんと呼ばれてます。)「とっさん、ここに円があるとして真ん中に線を引けと言われたらどう…

版画家の親友とのひと時

先日半年ぶりくらいに埼玉にいる版画家の親友が地元に帰ってきて私の実家に来たから私も急遽行ってきました。ついこの間会ったようにも思えるけど4月だったから半年以上経ってるんですよね(@_@)まあ親友が私の実家に来るのはもちろん私に会うためにというこ…

It is alive because you are

♪ 想えばいつでもつながっているね貴方とも♪ 偶然なのかな出会い再会運命かもしれないね♪ 離れてる時は泣いてるけど声を聞くだけで落ち着くの♪ 逆らえない好きな気持ちにめぐり会い近づけたこの奇跡に♪ 貴方がいるだから生きてる初めての恋をしてる♪ 未来は…

こんなヘルパーさんにお世話になってます

今回は私がお世話になってるヘルパーさんのことを書いてみることにしますね。一番お世話になって長い方はすでに紹介したことがあるしどこか行くたびに結構書いてるから書いたことない方々のことをちょっとずつ紹介します。先に書いたヘルパーさんからご紹介…

最近のお料理

役立たずの私ですけど(T_T)最近ちょっとずつお料理の楽しさがわかってきたような気がします(^○^)まあ準備から後片付けをするんだからめんどうだなぁって思うんだけどねそれに食べるのは自分だけだし('_')すでにブログで書いてはいますけどミートローフはちゃ…

パソコンで遊んでます

寒くなってきたけれど視覚障碍者センターに行ってきました。屋内だから寒いとかなんとかないけどね。目的はいつも通り。パソコンの操作法を教わりに。って言っても勉強じゃなくて顔文字がわかりやすくなるように辞書登録していただいただけで私はなんにもし…

よく聞く病名

皆さんは食べ物をおいしく食べることができてますか?食べて動いて眠れてますか(-_-)zzz今日は皆さんもよく聞くであろう‘逆流性食道炎’について書きますね。皆さんの方がよく知ってるかもしれないけど。逆流性食道炎って何なのか?食道と胃をつないでる“噴門…

訓練施設の時間割

以前利用してた訓練施設のことを前のブログとちょっと内容を変えて書きますよ。利用するにあたって担当ケースワーカーがつきます。って言っても同じ部署にケースワーカーは3人しかいないから(今はどうかわかんないけど。)一人が何人かを担当するんだけど…

The kiss became your answer

It is a certain day.I went to the place where you were always.It indoors sat on the entering chair.You came there.Though it keeps silent mutuallyIt noncommittalIt spoke from you.After that, for a whileWhile hearing your voiceWhile seeing y…

It will shine in the future

♪ 泣きたくてでもこらえて苦しかった日々が♪ 今もまだ消えずに残ったまま♪ 躓くことなく歩めるとは思っていない♪ 平らな路などどこにもないでしょう♪ 今でも夢を描いているここは途中の空♪ くじけていた時を振り払って♪ 生きてゆくと決心した♪ とどかない幸…

ショートメッセージ大嫌い!

以前は携帯電話を持ってなかったって言うか使えなかったんだけど訓練施設へ入所して自宅から遠距離だったもんだから寮に入ったわけで携帯ぐらいないとどこにも連絡できないから実家にも地元施設にもその他知り合いなどに連絡手段がなくなってしまって携帯が…

古着屋さんに行ってきました

寒くなってますけど長距離歩くにはいいかもしれないこの時季に古着屋さんへ行ってきました( ^)o(^ )真夏に行って結構いろいろそろってたから季節が変わってどうなってるかなと前回と同じヘルパーさんに連れて行ってもらいました(^O^)結構売りに来る人がいる…

お鍋に挑戦!

すっかり寒くなっちゃいましたね。皆さんの寒さ対策はどんなことでしょう?私は暖房を使う以外には特に対策なんてないですけど(*_*)まあでも温かいものを食べるのはできることでしょうね。ということで薄味の好きな私は水炊きを作ってみることにしました。こ…

激痛に耐えれないかも

さて今日はまたまた怖い(~_~;)病気について素人ですけど書いてみます。今日は‘急性膵炎’についてです。最近私は経験ないことを書いてるから実際患った人の方がよくわかってると思いますけどね。膵臓ってどこにあって何をしてるんでしょう?膵臓はお腹の奥深…

カラオケボックスでのこと

先日カラオケに行ってきました(^^)v7時間ヘルパーさんに依頼して1時間は行き帰りの時間にして。どんどん歌うのは疲れるから6時間ゆっくりするんですよ。カラオケにお付き合いいただくヘルパーさんは決まったお二人に来てもらうことにしてます。急な変更が…

疲れるお買い物

先日いつものスーパーでたくさんお買い物しちゃったんだけどねどんなものを買ったのか興味ある人にはお教えしましょう。まずはお味噌汁の具材になる木綿豆腐となめこを籠に。あぁふえるわかめもね。それから寒くなってきたからお鍋がいいなぁと思って白菜を…

May I like it?

♪ どんなに瞳を見つめてもどんなに笑顔を見せていても♪ 貴方は私が胸焦がすことを気づいてはくれない♪ それでも私は好きだから初めて愛した人だから♪ そばにいてくれる瞬間が最高のときめき♪ いつからそう思ってたと聞かれたら♪ どう答えるのが一番いいだろ…

私の好きな人

さて、ここ数年特に彼氏がほしいとか結婚したいなどと言っている私ですけどそれならどんなタイプが好みなのとか言われそうですけど(言われないけどね。)自分でもわからないんですよね。例えば20歳前後の頃はsmapの中居君が好きでした f^^*)だけどい…

パソコンのお勉強

今日はパソコンの機能を教わるために視覚障碍者センターに行ってきました。少しずつだけどできることが増えてますよ(^O^)忘れちゃうこともあるんだけどね。今日は音声ソフトを使うことで私達視覚障碍者はパソコンを使えるようになっているんですけど音声案内…

私の50のコトpart7

ちょっと前に続けてた「私の50のコト」を書くことにします。つまんないことですけどどうにかこうにか考えてみたんで興味があったらどうぞ!今回は301からですよ。 301 歌手じゃないのに歌が上手だと感じるのは? 宮迫博之さん302 今現在ツイッタ…

私の薬

私は重病人なので薬を何種類も飲んでいるわけですけどまあそれはそれはめんどうでこれがあるために外出が厳しくなる現実がありますよ。今日は私の使っているまたは使ったことがある薬について書いてみることにします。ある種個人情報だからあんまり詳しくは…

イケメンさんにご忠告

皆さんは何か体調面で不安があったり変化があったりするでしょうか?今回は私のことからは離れて男性に起こりやすい“痛風”について書いてみますよ。私の父も痛風でね痛いのは当たり前で自業自得なんだけど母も私も言うこと聞かない父に困らされることがある…

お料理やってます

さてあんまり自信はついてないけどちょっとでもと思ってお料理に挑戦してるわけですけど今度は揚げ出し豆腐に挑戦することにしました。母に作り方を聞いて後日ヘルパーさんが来てくれる日に自分でできそうかどうか判断するために教わりながらやってみました…

Everything cannot be forgotten

♪ そばにいると笑えるから痛みがすっと消えるから♪ 疲れたなら癒してあげたいこの想いは♪ そう一方的だとわかってるのにやめられないなんて♪ できるなら忘れたいよその方が楽になれるかも♪ でも全て忘れられない貴方の幸せ私の幸せにしたい♪ ずっと前に恋を…

happy?barthday

また来ちゃったかって感じです!もう私35歳になっちゃいました!世間から見れば若者でしょうけど女としては微妙じゃないですかね?何度かブログでも書いてるけど母が私を産んだ歳になったっていうこと。私は異性を意識するのがちょっぴり遅かったような気…

面白すぎる返信

私は何かささいなことでもうれしかったり、悲しかったり、なんとなく考え込んでしまった時などにメールを送って出来事を報告したりアドバイスしてもらったり励ましてもらったりしてる盲学校の大先輩がいてくれるんだけどねまあ全体的に総括すれば私のことを…