2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者卒業

今までいろんなことを教わってきたパソコン操作法のあれこれ。いつも通り視覚障碍者センターで今日もお勉強してきました。今日は外付けハードディスクにバックアップする方法を教わりました。すでにやってるからできないわけじゃないんだけど保存する時って…

Because you are

♪ 貴方がいてくれるから私は生きていたいと思う♪ 手をつないで桜並木を二人きりで歩きたい♪ 鏡に映る自分は笑顔になれない♪ しゅんとしてるわけじゃないのに曇った顔してる♪ 夢見る将来って本当に遠いんだね♪ 凍る季節はなかなか前向きになれなくて♪ 貴方が…

ボランティアの方々も並みの人間

私は視覚障碍者でありやっかいな持病もありますから何かと援助していただくことは多くなっています。ヘルパーさんやパソコンのサポーターについては以前書いたので今回は援助と言っても私はあまり関わっていないボランティア活動をされている方々について書…

わかってくれない人には話さない

人と人が付き合っていくしかもうまく付き合っていくのは予想以上に難しいことですよね。この世に生きるみんなと仲良く円満になんてできることじゃないのが現実ですよね。それはそれでいいんでしょうしもしかしたらそうじゃなきゃいけないのかもしれないね。…

矛盾してる人とは付き合いません

人との付き合いってどんな関係であれ永く良い関係でいるのはなかなか難しいことだしそれに誰とでも付き合えばいいってものでもないですね。人として生きる価値のない駄目人間っていうのが実際いますからね。まあそれは放っておくとして私は地元にも仲間はい…

春になってからのカラオケ

さてさすがに春がきたかなと実感できるようになったこの頃カラオケに行ってきました♪今年からお世話になり始めてカラオケによくお付き合いいただいてるヘルパーさんと行ってきたんです(^_-)-☆私は昔ほど自信がなくて歌詞を覚えてるかどうか頭をフル回転させ…

面白い歯科医

毎月のことなんですけど今月も歯科メンテナンスに先日行ってきました。毎月行ってるとさすがに虫歯はできないですね☆私は去年痛みはないのにそう言えば2年くらい歯科に行ってないなって思ってなぜか行こうと決めたんですよ。私はあんまり歯もよろしくないの…

ツイッターも楽しいですよ

去年からツイッターを始めてますけど以前も書いたはずだけど最初は何が何だかわかんなくて同じことを何回も教わってました。まあ毎日暇だから呟く時間は充分あってそうは思っても代わり映えナイト呟くこともなくなっちゃうけどまあ日頃の気持ちとか何かあっ…

End of love

♪ そよ風とさわやかな貴方の顔を思い出す♪ 笑顔で迎えてくれたでもちょっと慣れなくて♪ 時が流れ会うたびに心はくすぐられてたけど♪ 近づかせてはくれない見えない壁があったみたい♪ いつかそっともたれかかってみたいと思っていたけど♪ 雪が溶けて流れゆく…

祖父にお疲れ様

私の祖父が今月85歳で天に召されていきました。私は祖父、祖母とは住まいが違って県内ではあるけど車で一時間程かかる所に住んでたからあんまり会うことはありませんでした。祖母は私が19になった日に息を引き取ったんですけど私は祖母に対してはかなり…

大学での検査

先日大学へ行ってきたんですけどいつものことながら患者が多かったです。今回はMRI撮影が主な目的でした。今の私は大学受診は半年に一回でいいんですけど月日は長いようで短いって普段は思うんですけど半年ぶりにしか行かないと院内を歩き慣れることはま…

健康なら大学へ行ってたかな?

私は特別何ができるわけでもなく秀でた才能なんてあるわけじゃないですけど国家資格は一様取りました。まあ今では役にたってないけどね(ノヘ;)仕事できない身体なんだからしょうがないことですけど。でも私はきっと何かを役目として与えられればできないわ…

もう大丈夫です

愛読者の皆さんにはこの数日間ご心配をおかけしました。まだ完全に立ち直れてはいませんが今日相談相手がいてくれまして少し気持ちが晴れました。私の言うことには共感してもらえましたし私が間違ってるわけじゃないんだと自信を持てました。自己都合を話し…

泣いています

ちょっとあることで私にとってマイナスなことがあったのでブログ記事を書く気になれなくなってしまいました。すぐ持ち直すと思いますので今日はここまでにさせて下さい。寂しいことや苦しいこと嫌なことは続くものですね。幸せは願ってもやってこないもので…

風邪ひいたらどうしてる?

季節の変わり目であり三寒四温のこの時季体調を崩してませんか?季節関係ないけど風邪ひかないようにっていうセリフが多い時季ではありますねえ。皆さんは風邪をひいたらもしくはひきそうな感覚を覚えたらどんなことをしますか?前もって言っておきますけど…

今日は休憩します

数日前に左肘に痛みが出て曲げることが辛くなって鎮痛剤を飲んでるけど即効性がなくてまだ治らないから今日は肘をなるべく休めるためにブログはこれで終わりにします。病院にも行けなくなったし。たいした痛みじゃないけど念のため休めます。明日からまた頑…

携帯を交換

私は携帯を持ってなくて埼玉で講師と買いに行って使い方を講師に教わって使えるようにしました。指が自由に動かなくてボタンを押してる触覚がないから使えるようにするまではずいぶん苦労しました(-.-;今でもとっても苦労してます(-_ー;)だから好きには慣れ…

画像変更と友達リスト

そろそろ春にならなきゃ暖かくならなきゃって思う今日この頃視覚障碍者センターに行ってきました。今日はツイッターのプロフィール部分に先月アップしたお花の画像を春っぽいものに変えようと思ってまたやりにくくてわかりにくい操作をすることにしました。…

あっという間にホワイトデー

つい先日バレンタインデーだったと思ってたらあっという間に一か月が経って明日はホワイトデーですね☆男性の皆さんは先月何をもらったかはたまたもらえなかったか私にはわかりませんけど相手によってはお返ししないと恐いかもしれませんね女って(=_=;)私はた…

肌寒くてもカラオケ

なかなか暖かくならなくていつまで冬なんだろうって感じる3月中旬ですけどカラオケに行ってきました♪とは言っても昨日も今日も暖かいですけど。お会いしたことはあるけどカラオケにお付き合いいただくのは初めてのヘルパーさんでした。前回からボックスを変…

言わないだけで不満はあります

私は何人ものヘルパーさんにお世話になってますけど当然相性はあるわけで全く不満がないわけじゃありません。お互いにね。ヘルパーさん側はどう思われてるか知らないけどね。助けていただいてるのに文句は言えないんですけど完全に仕事と割り切って依頼され…

両親を放ってはおけません

私は両親から離れて自立を目指して頑張ってるつもりですけど今の状態ではできてないでしょうね。それはそれとして私の母は5年ほど前に大病して私の前で初めて倒れたんですけどびっくりしたし信じられなくてそれからの闘病期があんなに苦しいとは予想できな…

Meeting you is a treasure

♪ 乗り込んだタクシーが走り出せば♪ すれ違う人並みも青空も眼に入らない♪ 近づいてくその先に何がある♪ この世で一番の最高の宝物だよ♪ おしゃれをして出かけてもお化粧をしてなくても♪ 貴方は何も言わない人だね♪ それでも愛したいよ何より幸せな瞬間♪ 真…

お洋服だけでも女らしく

私は別に可愛くもないでしょうし美人でもないでしょうけど(;_・)身も心も女性ですから気を遣ってることはあるんですよ。まあおしゃれな男性もいますけどね。私はいろんなことがある中でもお洋服には結構こだわってます(^_^)もう知ってるよっていう人がいるで…

久しぶりに衣料品店へ

3月になったからもう春が近いかなって感じられそうでまだ寒い今日この頃。久しぶりに衣料品店に行ってきました(^−^)冬は寒い、冷たいそんな感じがするし外出したら風邪ひきそうで洋服が足りないわけでもないから出て行かなかったんだけどね(他の場所に…

洋楽歌詞の覚え方

私は去年からカラオケに行くようになって(学生の頃以来です。)いろんな歌を歌ってますけど当然覚えないと歌うことはできないんですよね♪当時は歌詞カードを拡大読書機で読めてたから聞きながら読みながら覚えてたんだけどね今はそんな視力がなくなったから…

子供を産めない辛さ

高校生の頃肝臓を患ってることがわかってあるはずの月経がなくてどうしたものかって悩まされてた私ですけど患ってるものは治らないけどいろんな治療とか内服薬を試してきて何年も経った今はまあまあ元気でいるしなぜか薬を飲まなくても月経は続くようになっ…

今の私のパソコン講師

去年の春頃から視覚障碍者センターに行くようになって夏頃からは定期的に行っているわけですけど今の地域に引っ越してこなかったらここに行くことはなかったしということは職員さん達にもお会いすることはなかっただろうなって思ってます。所長はもともとは…

私の記憶にある雛祭り

春が近いようででもまだ肌寒いですけど今日は雛祭りですね。女の子の節句ですよね。今はあんまり考えないし飾りもお料理もあられもないんですけどって言うかほしいと思わないから。それに雛飾りなんてこんな狭いお部屋に置けるものじゃないですしね。小さく…

Love because it loves permanently

♪ 決して離れない貴方の笑顔と声が♪ 私の脳裏に残って心に焼き付いて♪ 出会えたからには必ず結ばれたいと♪ それだけを理想として生きがいにしながら生きている♪ 救いの手を差し伸べてくれている♪ その手で私を強く強く抱きしめてほしい♪ 永久に永久に愛す愛…