2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

2018年も末になりましたね。今年は更新日を減らし楽しい話題を投稿できるよう努めてきたつもりです。念願だったipadでの記事作成ができるようになっていますのでパソコンはあまり使わなくなってます。来年からはもしかしたらブログもipadから更…

やっと渡したクリスマスプレゼント

坂本君にも手編みマフラー渡しました。実はこのマフラーは9月に出来上がっていたので渡すまで月日が空きましたけど先日やっとプレゼントできました(^_-)受け取ってからのリアクションが相田さんとほぼ同じだったのが面白かったです(-^〇^-)すぐ身につけてく…

更新日について

基本毎週土曜・日曜に更新していますがネタが尽きることがまれにあると予想できます。ですので今後は不定期になるかもしれません。そのことをご了解いただくため今日再度の投稿でお知らせします。さっそく明日は更新できません。来週はできる予定です。

愛をこめてクリスマスプレゼント

昨日ラジオ本舗へ行った時大切に用意していた手編みマフラーを相田さんにお渡ししました。私なりに私のセンスでラッピングしたマフラー(^_-)クリスマス用の袋を買ってプレゼントらしくしたんですよ(^-^)「12月になったのでクリスマスプレゼントを持ってき…

火曜日は疲れちゃう

私も慣れ てきたからこれほどしゃべれるんですけど坂本君にしてもしゃべれる人だみたいな慣れがあるんじゃないかなと最近感じます。彼は社交性が高いのでだいたいおしゃべりは弾むんでしょうけど誰とでもってわけにはいかないんじゃないかなと思うんですよね…

相田さんが近すぎて

11月末の金曜日表町に行きましてオープンしたてのラーメン屋さんに入りました。桃太郎ラーメンと名づけられたものをいただいてみました_(/``/)何が桃太郎なのかわかりませんがチャーシューが柔らかく油っこくなく麺が細かったです。ラーメンをいただいて…

おしゃべり君

先日3週間ぶりに坂本君としゃべりました(-^〇^-)いつものことですけど坂本君はよくしゃべるわ〜(-^〇^-)この日のガイドさんが坂本君お気に入りなので「握手してさしあげて。」って私言ったんですよ。あったかい手だったっておっしゃってました(^^))((^^…

手編みマフラーできあがり!

9月から編み始めたマフラーが先日できあがりました!人生で初めて挑戦した編み物。しかも初耳だった指編みでしたがふわふわの奇麗なマフラーができましたヽ(^。^)ノ青系の3色糸でできた毛糸で1本目を編んだんですが、3m35cmになるまで編んで、両端の余…