2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人がいじめなんて!

詳細は書けませんがある方から仕事上の愚痴を聞きました。愚痴と言うか悩みかと思いますが。どこの世界でもどんな集団でもいじめというのはあるもので私も経験者なので知っていますが子供のいじめがあるのは大人が面白そうにいじめているという事実があるか…

私が住みたいおうち

すぐにすぐはどうにもならないし私は建てることができないけど、大きなおうちに住みたいです。高くなくていいんだけど、2階はほしいかな。部屋数はそんなに多くないけど一部屋が広々してるといいな。広いお庭があって、樹やお花、池があるのもいいかな。ベ…

ヘルパーにむかついた

先日槇原敬之さんのコンサートチケットを買いにローソンへ行ったんだけど速完売で入手できませんでした(T_T)端末での購入はスピード勝負!運がいいかどうか、0.1秒を争わなきゃいけない、お金出すことでこんな勝負したくないです。去年は運がよかったのと、…

春のお買い物

先日はイオンに行ってきました。お昼に東出入り口でコンシェルジュさんと待ち合わせさせていただいて、婦人服売り場をご案内イいただきました。まずスプリングコートを選びました('' ) キョロ ( '') キョロ何着かご紹介いただいて、試着させていただきました…

疲れるお散歩

一時の厳しい寒さがなくなってきた先日久しぶりに市民プールまで歩いてみました。はっきり言うと疲れました(^_^;)通院を終えたその足でずいぶんな遠回りをしたことになります。冬ではあるんですが、若干気温が上がったこともありでなんだか歩きたくなったん…

チケット買えました

偶々ラジオで聴いたんですよ。地元市民会館で3月に氷川さんのコンサートがあるって(゜.゜)普段演歌は聴きませんが、氷川さんの歌声は好きですし、いつか生で聴きたいなと思ってたからローチケで残りを確認し無事getしました!私は夜のチケットを買うつも…

タイピングの出来に差がありすぎる

パソコンでブログ記事を作るんですけど何年経ってもタイピングスピードはあまり上がらないんですよね(ノヘ;)それは手先の不自由さゆえしょうがないんですが、私自身もわからないことがあります(~ヘ~;)ウーン日によってなのか時間によってなのかそれとも身体…

食欲がある時ない時

太りたくないので食事・運動には気をつけているつもりなんだけど、満身創痍のこの身体では常に元気でいることが出来なくて心身共に弱ってしまうことがあります^^;痛いとか苦しいのは昔からの症状だから今更不思議には思わないんだけど、食欲についてはなんで…

ゴミ箱とマット

先日ニトリへ行きました。2年ぶりくらいになると思います。最近お部屋に置いているゴミ箱が割れてることに気付いて(゜O゜;これは買い換えなきゃと思っていたのと、お手洗いの入り口に敷いているマットがあるんですが、一枚しかないので、交換するためのもう…

駅地下でお買い物

先日は駅地下サンステでお買い物しました。パンツを買うためお店を回りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/何軒入ったかわからないくらいです。専門店のわりには大幅に値下げしているお店もあったので、いろいろ巡ってから決めました。うちにはパンツがほとんどない…

視覚障害者が火事を起こしたことはない

毎年今の時季に思い出すことがあります。それは視覚障害者の入居についてです。今のお部屋には何の問題もなく入居させていただいていますが、物件探しで回ったうちの一軒からは「眼が見えない人の一人暮らしにはねぇ〜・・・」と入居拒否されました。世間で…

ショコラ祭り

先日市内デパートで開催されている「ショコラショコラ」に行きました。いろんなチョコレートが並ぶんです。もうすぐバレンタインってことで。私は今年プレゼントする相手がいないので自分のためですけどね。国内ブランドのものも海外ブランドのものもありま…

自然も完全ではない

誰とは書きませんが「自然を取り入れれば何も困らない自然に逆らわなければ健康でいられる」と文明を根本から否定する人がいますが、私は納得も感心もできません。まあ私もこのご時世にある人工的な進化全てを素晴らしいとは思いませんが、食べ物を改善すれ…

妙なradikoのトラブル

radikoは便利でクリアに聴こえますけど、ネットということでいろいろトラブルがあります。たまに聴いている最中急に音声がなくなり、どうしたんだろう?と思ってると(・・?ついさっき流れた音声が再び流れてくるんです(?_?)この現象が数秒あって元に戻…

今年もストラップ作り

去年からお願いしているボランティアのご婦人に先日来ていただいて残っているビーズを使ったストラップ作りをお手伝いいただきました。一本目は水色の6mmビーズ12個と星形ビーズ2個で、二本目は水色ビーズ10個と薄いピンクビーズ2個で三本目は濃いピ…

家事援助で作ってもらうもの

以前はキッチンが狭すぎてヘルパーさんも充分なお料理はできなかったんですけど、今は広いので一回の支援時間内で3品作っていただいてます。それに加えて私が使えるように保存用に野菜を切っていただいています。自分で努力してもできないことを頼むので、…

洋服の新調

先日はイオンに行ってきました。介助予約しておいて、11:30頃に出入り口でコンシェルジュさんと待ち合わせさせていただきました。古着屋では見つからなかった軽いコートとジャケット何年ぶりかにパンツも買いました。もう冬物はあんまりなくてほとんど…

堀さんのsns見てます

何度もお知らせしてしつこいかもですが、堀潤さんが大好きでまた会いたいな今はどこにいらっしゃるのかしらと日々思うんですよ(*^^*ゞまああのような方ですから私にその都度の行先などわかるわけじゃないですが、snsでだいたいは告知されているので、堀さ…

早く春にならないかな

今年の冬が寒すぎるから余計に感じるんだけど、早く春になってほしいな!毎年思うんだけど、今年は特にですよ。まあ私は低音に弱いけど高温には強いので、春って言うよりは早く夏になってほしいんだけどね。12月〜3月はいらないよ〜。春からは冬にも増し…