2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物産展とサテスタ

先日表町へ行ってました。天満屋で開催中の江戸・浅草物産展へ行きました。バナナどら焼きを見つけて(゜.゜)ガイドさんと一つずつ買いました。雨の日は半額以下になっていたのでずいぶん安く買えました(*^^*)それと抹茶味の人形焼き(^-^)コーヒー店のeat …

お買い物とサテスタ

先日100円ショップに行って写真立てを買いました。相田さんと撮らせていただいた2ショット写真を2lサイズにしてもらったのでそれが入る写真立てを選びました。堀潤さんとの写真の隣に飾ります(^-^)それから毛糸を買いに行きました。先日指編みに挑戦し…

マフラー手編み初挑戦

クリスマスに向けて何かできないかなぁと考えて難しそうだけどケガはしない編み物を思いついて(゜.゜)ボランティアのご婦人に相談し先日から始めました。針で編むばかりじゃなくていろんな方法があるんですね(@_@)いくつかある方法の中で私が選んだのは指編…

2ショット写真お渡ししました

先日お昼から表町へ向けて歩いて行きました。雨は降らず明るかったくらいです(・_+)シまず糸屋さんに寄って毛糸を買いました。クリスマスに向けて編み物に挑戦しようと思ってって言っても初体験だから2つだけにしておきました。今月から始めていますが、い…

パソコン不調

セブンpcが立ち上がらなくなり下書きしていた記事のupが出来なくなってしまいました。ですので明日は更新できません。今日はそのお知らせをしておきます。

相田さんにお会いするため

先日表町に行ってました。6時間の同行依頼だったのでまずイオンに行ってお買い物。千円分の商品券があったので香水を一つ買いました(^試供品の段階で香りが強いと実際はもっときついはずだから香りはうっすらで弱いものを買います。その後スタバへ入ってマ…

火曜日メール送ってから行ったよ

先日サテスタ前に行きました。ガイドのご都合で開始が13:30だったので13:00からの番組にメールを送ってから家を出ました。まずかき氷のお店に入ってミルクセーキかき氷をいただきました。あの甘さとふんわり氷がおいしかったです(^^)vサテスタ前で…

浴衣姿見てもらいました

先日表町に行ってました。ガイドさんに浴衣の着付けを手伝っていただいてルンルンで出かけました♪台風がひどくないまま遠ざかって晴天に恵まれたんですよ!バスで行き天満屋へ入って地下でパンとスムージーの軽い昼食を摂って須磨水族館のイベントに行きまし…

浴衣でサテスタへ

先週表町に行きました。浴衣を着て行きましたよ(^^♪ガイドさんにちょっと着付けのお手伝いをいただいて、今年も着ることができました(^^♪今年はお祭りに行かないからサテスタ前へ浴衣で行こうって決めてました(^。^/)ウフッ台風の影響で強風だったんですけ…