2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I want to tie the string of the fate

♪ どうして素直な言葉はなかなか出ないんだろう♪ ただ言うだけなら簡単なはずなのに♪ 希望をつないだ糸は切れやすくもろいけど♪ 結び直すことがきっとできるよね♪ あの頃は笑顔なくし現実を恨むばかりで♪ 幸せは来ないんだと自分だけに決めつけてた♪ 寄り添…

読者の方への質問です

毎回ご愛読ありがとうございますm(__)m初めて見たという方もいらっしゃるかもしれませんけど(^0_0^)さて、今日は読者の方にちょっと負担がかかるかもしれない内容です。ですがこれはただのブログでしかも私は職業としてやってるわけじゃないですし(職業にで…

ネット環境改善!

私がいるアパートにはネット環境が整ってますけど引っ越してきたばかりの時はそんなのありませんでした。オーナーも違ったしね。私がパソコンを使えるようになって埼玉から帰省してアパート自体にルーターが付けられてネットの工事の人が来たりして毎月いく…

傷つきやすくて情けない

昔と違ってって言っても私がそんなに昔を知ってるわけじゃないけど現代っ子は(私もそうなるのかな?)精神的に弱い気がします。ただたんに泣き虫とか叱られてしょげるとかそういうことだけじゃなくて身内であろうと他人からであろうとちょっとでも自分にと…

すぐ近くだけど歩行訓練

訓練士さんが出張から帰ってきてまたお世話になることになってます_(_^_)_前回の目的地までは無事に一人歩行できましたと伝えました。で、今回からはと言ってもすでにすぐ近くまでは行けるから苦労するほどじゃないですけど自分だけで入ったことがないのでい…

  煙草は100%害です

あることでお世話になってる方はとても素敵な方ですけど☆喫煙者なのが残念です(ーoー)y~~~理療科にいた者としてはやめなさいと言いたくなりますが(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!吸う人はそうはいかないんでしょうね(-。-)y-゜゜゜お酒は適量なら薬になるくらいで…

お部屋での工夫

私は狭いお部屋で寂しく過ごしてますけど(。>。<。)いくら自分だけのお部屋でも片付いてる方がいいしきれいになってる方がいいからと室内ではたんなるお掃除だけじゃなくていろいろと工夫してるつもりです。以前はいいかげんにやってたけどこれじゃいけな…

Dream of two people

♪ 不確かな恋に迷うばかりで瞳を閉じてうつむいた♪ ねえ夢は叶えるためにあるもの♪ いつか聞いた決まりのセリフのようで♪ 言うだけなら誰しも簡単にできるけれど♪ 貴方はどれほど 手に入れられてるのでしょう♪ 手をつないでほしいなしがみついていたいな♪ 私…

閉店前の衣料品店

自宅から一番近いと言ってもヘルパーさんと歩いて30分くらいかかるんですけど何度か行った衣料品店に先日行ってきました。移動支援の依頼をした後でわかったことなんだけどここの店舗は8月で閉店するんですよ。理由は知りませんが。最期になるしちょうど…

作家にはなれないでしょう

私は文章を書くのが嫌いじゃないし子供の頃には作文などを何枚も書いてた物です_¢(ーーメ)メモメモなんでそんなに書いてたのかなんで率先して書いてたのか自分でもわかりません。読書感想文は苦手だった記憶があるんですけど昔のことだから曖昧です。今では…

いいかげんな支援は炒りません

先日は午前中家事援助に来ていただいてお掃除と野菜のカットをお願いしましたm(__)m先月から週一回頼んでるんですけど同じヘルパーさんでも差があって丁寧な人といいかげんな人と利用者が見えないからと手抜きをするということが実際あるようです(@_@)先日の…

捨てられないプライド

私は全身が常に無駄に震えるので視力が弱いことより困り果ててます(;_:)これには慣れることはありません。食事を摂ることも簡単ではありません(-_-;箸でものをつかむことや汁物を飲むこともまともにはできません(;_;こんな状態でも肢体不自由とはならないよ…

フェイスブックで怒られた!

ブログでは結構書きたい放題で迷惑はかけてないと思いますけどいいことも嫌なことも他人の事も書いてますしツイッターなんてもっと自由に書いてるかなって感じですけどフェイスブックはかなり気を遣います。まだやっと投稿ができるっていうくらいの頃に先輩…

初めて一人で歯科メンテナンスへ

さて去年の夏より今年は涼しいですけどそんな中初めて一人で近くの歯科へ行ってきました。自分だけだと時間かかるから早めに自宅を出て少しずつ歩いて行きました。見えていれば5分で行けるけど30分くらいかかるからその時間を計算してゆっくり歩いて行き…

While getting wet in the rain with you

♪ 雨に濡れ歩き疲れても逃げたりはしない貴方がいるから♪ すれ違う車の中誰がどこへ向かうんだろう♪ エンジンの音がかき消してしまうけど確かに聞える足音は貴方だね♪ 雨に濡れ歩き疲れてもくじけないように勇気を与えて♪ 殴られるほどの夕立の中を一緒に走…

パソコンサポートに感謝です

さてたまに行ってますけど先日視覚障碍者センターに行ってきました。この日はツイッターでの応用編と言うかフォローしたりされたりして楽しむツイッターですけどまあ個々の好みなのでフォローを解除してもいいわけですが全部見るのも大変になってくるからフ…

某機関からml参加者への協力依頼

さて私はメーリングリストと呼ばれる集まりに参加しているんですけど情報提供やお知らせな°が主な主旨になっている県外本部のメーリングリスト参加者から以前「視覚障碍者差別について」という内容のメールが投稿されてまして「皆さんの体験やご意見などお聞…

わかってもらえないこと

先日ある方にショートメールを送りました。実家のことを相談しようと。私は携帯が大の苦手でボタンを押している触覚がほぼない状態で操作するのであんなに少ない文字数でもかなり時間がかかります。そして文面ではうまく書けませんが指を少しでも移動させる…

新たな場所へ歩行訓練

さて台風の気になる時季歩行訓練に行ってきました。先週歯科までの一人歩行は許可してもらえたから今回から行き先を変えて近くの総合病院へ行けるかどうか試すことにしました。ただここを目指すには歯科へ行くより距離があるし覚えるポイントが多いからこの…

私の今まで

さてネタに困るブログですけど今日は私の今までの人生(たいしてなんにもないんだけど)私が産まれてから今に至るまでの流れをざっと書くことにします。細かいことはその都度書いてるからだいたいこんなふうに生きてきましたっていう少ない経験などを簡単に…

親切な人たちのおかげ

先日は台風の影響でちょっと外出が心配でしたけど雨上がりで風は強かったですがスーパーに行ってきました。この日はポイント5倍の日だったから買い溜めするために3往復しました。いつもそうなんです。頻繁に行かないので。3回とも店長が付き合って下さい…

Love that is stronger than the heat

♪ 果てしない空の下を君と歩くなら♪ 涼しげな横顔を見続けていたい♪ 首が痛いほど見上げた君の瞳には♪ 太陽に照らされる私が映るかな♪ 本当はいつでもどこでも思い出す君の姿♪ 優しくて頼もしくて離れてはいかないでと♪ 指先が触れただけで鼓動が速くなって…

近所の衣料品店

いやいや8月に入ってもう一週間ほど経ちましたねぇ!そんな中私は近所にある衣料品店に行ってきました。ヘルパーさんと行けば5分です。開店同時に行きましたし平日だからごった返すこともなくゆっくり選べました(..)この日は夏物のワンピースがほしくて探…

教わった歯科までのルート

私が地元で初めて訓練士さんに教わった歯科までのルートを書くことにします_¢(0-0ヘ)メモメモ皆さんには関係ないことだけどね。まずアパートを出て南に進行方向をとります。数mはアパートの壁づたいに歩いて行きます。この時足元は溝蓋です。右の壁を白杖…

過去と現在の私の違い

今より若い頃は女の子らしく女性らしくという気持ちがあんまりなかったように感じています。子供の頃の遊び相手は親友である男兄弟二人だったので走り回って転んで昆虫を捕まえて花火を持ってぐるぐる回したり…( ^)o(^ )女の子らしいおままごとやお人形で遊…

一人歩行の許可をもらえたよ!

台風が去っていって今日はどうかという先日歩行訓練に行ってきました。天候は落ち着いてはいませんが朝から訓練に出た頃まで明るかったし普通に暑いので心配しないで出ましたが…(゜.゜)歩き始めて20分くらい経った頃からやけに暗くなってきて(・・?手に雨…

実家に行ってきました

先日祖父祖母のお墓詣りに行こうと父に迎えに来てもらってついでに実家に行こうと車に乗ったんだけど雨がひどくなってきてさすがの私もこれは無理かなって思ってたら「今日はやめよう。またいつかにしよう。」と父が言ったのでお墓詣りは取りやめにしました…

フェイスブックを使いこなせるように

またまた視覚障碍者センターでフェイスブックについて幾つか教わってきました。私はパソコンで操作するんだけどモバイル用のサイトを使ってます。モバイル用を使うのはpc用だと項目が多くて視覚障碍者にはわかりにくいからモバイル用がいいよって仲間に教…

I want to think you about fireworks

♪ 貴方と共に笑ってるそんな私でいさせてね♪ 夜空に光る花火より私は輝いていたい♪ 出会って間もない二人には思い出なんて少ないけれど♪ 雨の中手をつなぎ駈け出したことが♪ 味わったことのない新鮮な運命感じた♪ 行こうよ二人で夏祭りに♪ 散らばる星の下で…

汗の臭いの違い

今日はちょっと下品な内容かもしれないけどあって当然のことだから許してね_(_^_)_この間ヘルパーさんとおしゃべりした内容です。今は“夏”っていうこともあって誰でも汗をかきますよね(-_-;(汗を出せない人もいますけど)汗の量とか質とかは人によって違い…