2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログです

今年も終わろうとしてますね。この時期になると思いますが「一年って速いなぁ」ということ。私は「歳女」だったわけですが、まあ、それがどうこうというわけではないと思っているんですけど、今年は去年までに比べると「良い出来事」がたくさんありました(^_…

靴屋さんに行ってきました

先月、「冬用に」と靴を買いに行きましたが、それでも私は靴の数が少ない方なので、また買いに行ってきました。近所に比較的大きな靴屋さんがありますので。足が「大き目」の私は探すのにちょっと苦労します('' ) キョロ ( '') キョロまあ、大きいと言っても…

今年最後のカラオケ

先週に引き続き、カラオケに行ってきました♪とっても寒かったです!と言うより「冷たくて痛かった!」って感じでした!ヘルパーさんが咽の弱い方なのでこの時季咳き込むことが多く、気の毒になりますが。私は平気なのでそんなに辛いかしらと疑問になるんです…

今年最後の歩行訓練

寒いのを通り越して「冷たい」と感じるぐらいになりましたが、冬が嫌いでもめげることなく歩行訓練に行ってきました。つい先日、工事のため塞がれていた病院の「通常出入り口」までのルートが工事終了で通れるようになったので、この日からは敷地内のこのル…

ロングラン7回目

先週も土曜から日曜にかけて7時間ロングランしましたが、先日もしちゃいました!前もってメールで連絡するんですけど「こちらからコールでいいかな?すでに眠いのでお手柔らかに…」みたいな返信があったので、とりあえず待ってて先週みたいに「遅刻」しない…

一人旅行の乗車券

先週、年明けに「一人旅行」するための乗車券を買いに行ってきました。3連休に行くことにしているのですが、遠方なので金銭的なことを考慮して、行きは夜行バスで、帰りは新幹線でというように交通手段は決めていました。速さに大きな差はありますが、速い…

基本的な関数は終わりました

最近エクセルの「基本的な関数」に挑戦してた私。まあ、それはそれは頭が痛かったですが(-o-;一応一通りはやり終わりました!本当に「一応」ですけどね。sumに始まり、max、min、average、count、counta、round、roundup、rounddownまでをやりましたが、疲れ…

一人で衣料品店へ

年末が近くなってとっても寒いですが、ヘルパーさんがいないからと部屋にこもるのはよろしくないので、と言うかそれでは「歩行訓練」の意味がないですから9月にルートを教わった衣料品店へ行ってきました。外出着はまあまあ持ってますし困ってはいませんが…

エクセルでいろんなこと

最近、エクセルを教わるようになってますが、講師?から私に対して「ただたんなるタイピング練習はもういらないんじゃないかな?それよりはこっちの方が練習になると思う。」というアドバイスを受け「同音異義語」のファイルをもらっています。と言うか私が…

寒がりながらカラオケ

先週に引き続きカラオケに行ってきました♪ヘルパーさんは同じ方です。実はこのヘルパーさんにはもうすでに来月のカラオケもお願しているんですよね(__)と言うか、どこに誰がお付き合い下さるかだいたい固定されるんですけどね。では、いつも通り私が歌った曲…

寒かった歩行訓練

すっかり寒くなってる地元ですが、めげずに歩行訓練へ行ってきました。この日の訓練は無事に終えたのですが、お昼過ぎに電話があり、今月後半の訓練日時の相談を受けましたが、どの日も訓練士さんと私の都合が合わないので、今年は来週で最後にして続きは来…

ロングラン6回目

先週はスカイプでの通話は控えることになったわけですが、先日の土曜日は約束してくれていたので、楽しみにしていたんですね(^−^)で、楽しみではありますが、どうしても「職を持つ」彼に対しての「遠慮」もあるわけですよ。なので、あまり早くから「今日…

毎年何かやってます

エクセルの添削結果に悩まされてます(~ヘ~;)ウーンもちろん、多忙な中添削して下さっている講師?には心から感謝なんですが(__)どう見直してもわかりません(~ヘ~;)ウーンまあ、だいたいはできあがっていたようなので、自分を褒めてやってもいいのかもしれま…

師走にもカラオケ

師走に入り、寒さが厳しくなってきてる中カラオケに行ってきました♪いつものヘルパーさんと。そろそろ学生たちで賑わいそうですから(*^^)vそうならないうちに楽しもうと先月から行く日にちは決めていました。では、また私が 歌った曲名を並べておきますね♪‘…

師走は歩行訓練から

さて、12月になってさすがに寒くなりました。12月は歩行訓練から始まる月になりまして先日も病院に向かって歩いてきました。この日はちゃんと来てくれました。「こんにちは〜。」っていつも言うんですけどね挨拶の後で「今日は来てくれたね。」って言ったら…

電話くれました

毎週とまではいかないけど、10月からスカイプで彼と長時間おしゃべりしてますけど(^'^)と言うか私が望んでるんですけどね(*^^*ゞでも、先週は彼の方で急用ができたらしいので、通話は控えたんですね。そのことを気にしてなのか、フェイスブックで「エクセル…

福祉事務所であったこと

先月、福祉事務所に行ってきました。PTR2の申請をするためです。私は「株式会社ラビット」という所からカタログと見積もりを郵送してもらい、これを窓口に出しました。ところが…地元市ではラビットが「指定業者になっていない」と言われまた出直しかとが…

冬服選びに古着屋へ

さて、2カ月ぶりになるでしょうか、古着屋さんに行ってきました。私が行く古着屋さんは自宅から3kmぐらいあるんですけど、ここが周辺では一番商品が多いということもあり洋服選びが好きで、歩くのも嫌いじゃなく、運動になるからとわざと遠くを選んでいると…

病院目指して歩行訓練

先週の話しですが、歩行訓練に行ってきました。この日は1時半からでした。前回と同じく病院の敷地内を繰り返し歩いてきたんです。と、前置きはしておきますが…家事援助が終わって、食事を作り食べる時間はなかったので、大急ぎで用意だけしていつもの待ち合…