2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームと映画と写真

先日近所にあるフレッシュスイーツのお店に行きました。このお店もラジオで紹介されてたんです。「まあるいソフトクリーム」があるということで行ってみたんです。濃厚なミルクでとってもおいしかったです!これ東京で流行ってるんですってね。山形じゃなく…

ソフトクリームとスタジオ

先日ラジオで紹介されていた表町のソフトクリーム屋さんに行きました。私はマンゴソースにパチパチキャンディー入りのソフトにしました。ベースはバニラアイスでそこに何を加えるか自分で選べるんです(..)お店お勧めのメニューがありますからそこから選んで…

絶妙のタイミング

先日も表町に行ってました。まず天満屋に入って物産展を回りました。いろいろあったんですけど、父の日のプレゼントに丹波の黒豆を買いました。炒り豆としぼり豆。父は豆が好きなのでたぶん喜ぶんじゃないかと思って。後日渡しました。天満屋を出てラジオ本…

火曜日のスタジオ

先日も表町に行ってました。まず天満屋地下で昼食。鶏そばのお店で冷やしとろろそばをいただきました。器も冷やしてあるんですよね。歯ごたえあって薄味でおいしかったです。2時過ぎ頃からラジオ本舗で立ち聴きならぬ座り聴きしてました。火曜日は坂本君が…

かき氷と生放送

先日は表町に行ってました。いいお天気になったので(+_+)歩いて行きました^_^;12時頃到着してしばらく歩いてると聞き覚えのある男性の声で「こんにちは。」って聞こえてん・・・?と一瞬思ったけどすぐわかりました(゜.゜)スタジオに向かってらっしゃる相…

イオンに行きました

先日はイオンに行ってきました。梅雨入りしましたのでレインコートを買いました。持ってたんですけど古いんです。着られるんだけど可愛くないんです。最近はおしゃれなものがあるんじゃないかなと思って選びました(..)期待してたほどのものはなかったんだけ…

昭和の放送機材と音声

先日朝のラジオを聴いてさっそく映像ライブラリーセンターへ行ってみました。今年地元放送局はテレビ60周年、ラジオ65周年ということで、昔の放送風景や音声、機材など一般公開されていたんです。放送でおっしゃっていた卓袱台と畳と座布団がありました。…

会員になりました

地元放送局でずいぶん楽しんでいる私ですが、先日その放送局のサイト会員登録をしました。自分で簡単にできるかなと2回試したんですが、どうしても途中でわからなくなりパソコン勉強会に参加して手順を教わりました。その結果登録できてよかったんですが、…

みなとフェスティバル

先日は玉野みなとフェスティバルに行ってきました。大本駅まで歩いて児島線に乗り茶屋町で乗り換え宇野まで行きました。さすが2日間で75000人が集まるお祭りです。ラッシュ時並みに込んでましたr。。;)シ たくさんの屋台が出ていて私もいろいろいた…