ブログ更新終了します

突然ですがこの記事を最後に更新をやめることにしました。はてなダイヤリーというサイトを使ってきましたがはてなが近々機能停止するということで個人で新たにブログ開設をするようにと知らせがありました。続けることは可能ですが今の私は手間をかけてまで…

スタジオに差し入れ

先日の金曜日ラジオ本舗へ差し入れを持って行きました。前日ボランティアのご婦人と作ったイチゴ大福6個(^O^)去年相田さんの大好物がイチゴ大福だと知っていつかプレゼントしたいと思ってすでに作る予定はたててました。初めて作ったので探り探りで失敗もし…

年末のラジオ本舗

年末最後の金曜ラジオ番組だった28日もラジオ本舗に行きました。スタジオ前でオープニングを聴いたことがなかったので放送前から立ち寄りました。出てこられた相田さんにまず挨拶しましたよ気遣いさせてしまったのか放送開始直前に外へ向けたスピーカーか…

おはよう

相田さんよかったですね

ラジオ本舗へ 行って相田さんにお会いしたんですが挨拶だけしてから真っ先に「爆笑問題の大田さんが今年選ぶ気になるパーソナリティベスト10に 僕が入ったんですよ。」って報告してくださいました。放送でもおっしゃってましたし積極的に教えてくださった…

クリスマスライブ

昨年末の夜アカペラグループクリアランスのクリスマスライブへ行ってきました。ラジオ番組のジングルで馴染みはあったんですが近くで生ライブを開催するという情報をラジオで知って初めて行ってみました。声がいいとかどうとかいうレベルじゃなく楽器いらず…

今年からの更新について

あけましておめでとうございます(__)今でもこのブログを愛読してくださっている方がいらっしゃるのかどうかわからないんですがもし楽しみにされている方がいらっしゃいましたらここでお礼申し上げます。さて昨年から更新日を減らしたりその他変更の気持ちを…

今年もありがとう

2018年も末になりましたね。今年は更新日を減らし楽しい話題を投稿できるよう努めてきたつもりです。念願だったipadでの記事作成ができるようになっていますのでパソコンはあまり使わなくなってます。来年からはもしかしたらブログもipadから更…

やっと渡したクリスマスプレゼント

坂本君にも手編みマフラー渡しました。実はこのマフラーは9月に出来上がっていたので渡すまで月日が空きましたけど先日やっとプレゼントできました(^_-)受け取ってからのリアクションが相田さんとほぼ同じだったのが面白かったです(-^〇^-)すぐ身につけてく…

更新日について

基本毎週土曜・日曜に更新していますがネタが尽きることがまれにあると予想できます。ですので今後は不定期になるかもしれません。そのことをご了解いただくため今日再度の投稿でお知らせします。さっそく明日は更新できません。来週はできる予定です。

愛をこめてクリスマスプレゼント

昨日ラジオ本舗へ行った時大切に用意していた手編みマフラーを相田さんにお渡ししました。私なりに私のセンスでラッピングしたマフラー(^_-)クリスマス用の袋を買ってプレゼントらしくしたんですよ(^-^)「12月になったのでクリスマスプレゼントを持ってき…

火曜日は疲れちゃう

私も慣れ てきたからこれほどしゃべれるんですけど坂本君にしてもしゃべれる人だみたいな慣れがあるんじゃないかなと最近感じます。彼は社交性が高いのでだいたいおしゃべりは弾むんでしょうけど誰とでもってわけにはいかないんじゃないかなと思うんですよね…

相田さんが近すぎて

11月末の金曜日表町に行きましてオープンしたてのラーメン屋さんに入りました。桃太郎ラーメンと名づけられたものをいただいてみました_(/``/)何が桃太郎なのかわかりませんがチャーシューが柔らかく油っこくなく麺が細かったです。ラーメンをいただいて…

おしゃべり君

先日3週間ぶりに坂本君としゃべりました(-^〇^-)いつものことですけど坂本君はよくしゃべるわ〜(-^〇^-)この日のガイドさんが坂本君お気に入りなので「握手してさしあげて。」って私言ったんですよ。あったかい手だったっておっしゃってました(^^))((^^…

手編みマフラーできあがり!

9月から編み始めたマフラーが先日できあがりました!人生で初めて挑戦した編み物。しかも初耳だった指編みでしたがふわふわの奇麗なマフラーができましたヽ(^。^)ノ青系の3色糸でできた毛糸で1本目を編んだんですが、3m35cmになるまで編んで、両端の余…

まさかの代理

先日は月一回月曜日に表町へ行く日だったんですが偶然幸せなことがありました!なんとこの日に限ってお休みアナウンサーの代理が相田さんだったんです(゜.゜)1時半から出かける日だったので最初だけ家でラジオ聴いたんですけどびっくりでしたよ(@_@)まずな…

ラジオとバラ園

9日金曜日は表町へ行ってました。新しく買った靴は楽なので長距離歩いても立ちっぱなしでも痛みがなくたいして疲れずいい感じです♪もちろん相田さんにお会いしました(^-^)感謝祭へも行ってたんですが相田さんからはとてもじゃないけど見えない処で立ってい…

rsk感謝祭

先日はコンベックス岡山であったrsk感謝祭に行ってきました。ラジオ祭りが台風で中止になったので例年以上にみんな楽しみだったんじゃないかなと思います。中止で同行キャンセルになったお会いするはずだった初対面のガイドさんと行きました。初対面だと…

誕生日もラジオ本舗

先日も表町へ行ってました。3日間表町だけでなく駅前商店街周辺でも「備前岡山ええじゃないか」というお祭りって言うんですかねぇ?毎年開催される大正門払いです。なんだかお店がたくさん出てたみたい。さすがに全ては巡ってませんけどね。人が多かったの…

イオンでお買い物

先日は久しぶりに一人でイオンに行きました。頻繁に表町へ行ってると同行時間が足りないからやっぱり一人で行かなきゃってことになるんですよ。香水と保湿クリーム、衣類とカチュウシャ、ハンドミキサーと靴を買いました。いいものが見つかっていいお買い物…

物産店とラジオ本舗

先日は天満屋で開催中の北海道展へ行ってきました。4カ月ぶりにお会いするガイドさんと歩いて行きました。いいお天気で暑かったこともあって飲むヨーグルトとカフェオレカスタードとチョコのプリンを買いました。会場ではミルクとヨーグルトのミックスソフ…

写真撮りました

先日の火曜日は雨でしたけど歩いて表町へ行きました。時間が充分あったので100円ショップでお買い物してスタバで休憩しました。毎月23日は日切りの縁日ということで表町含め周辺で何かしらやってますと宣伝があるんですけど規模は小さいですし先日は大…

外食とラジオ本舗

先日土曜日表町へ行って11時までラジオを立ち聴きしてました。この日は目の前でメールをお読みいただけました。ガイドさんと話したんですが「○○さんにご一緒いただいて来たら毎回読んでもらってますよね。」このガイドさんと表町へ行くのは4回目だったん…

3時までのラジオ本舗目指して

先日はちょっと早めにラジオ本舗へ行きました。相田さんが3時までの日だよなと思ってそうしたんだけど、この日はずっといらっしゃいました。ラジオ本舗に寄る前スタバで抹茶フラペチーノベンティサイズをいただいたんですけど、涼しくなったのでさすがに冷…

今年最後の町ゼミ

先日は朝訪問訓練士が来られてその後お昼まで家事援助でお昼から同行で出かけて夜は町ゼミに参加してきました。今年最後の町ゼミでもリピーターが多かったんですけど近況報告したり自分がいい感じでいるための工夫について話し話題を共有しました。この日の…

記念写真が増えます

9日火曜日はスタバへ行ってベンティサイズのバニラフラペチーノをいただいてラジオ本舗へ寄りました。この日偶々ゲストでマルチタレントの福井柑奈ちゃんがいて放送が終わって出てきた時に事務所の方もいらっしゃって「写真撮りますか?」って言ってくださ…

桃太郎祭り

8日月曜日は岡山城とその周辺で開催されていた桃太郎祭りに行ってました。秋晴れで爽快な日でした(・_+)シまず石山公園へ行ってやすとみ牧場の甘夏ソフトをいただいて休憩しタコ飯とれんこんコロッケとゴマ団子を買いました。それから岡山城へ移動して急な…

名古屋味めぐりとシェイク

先日は天満屋で開催中の名古屋味めぐりに行ってきました。いろんなおいしいものがありまして、そこここで試食を出されるものだからお腹いっぱいになりました。お昼一食分いただいた感じです。みかんの果肉入りソフトをいただいて休憩して名古屋コーチンの親…

江戸・浅草祭り

天満屋で開催されていた江戸・浅草祭り後期に行ってきました。前期は金曜日に行きまして翌週木曜日後期の会場に行きました。黒毛和牛ステーキ弁当と深川めしを買いましたので翌日の食事にしました。そして前回に引き続きコーヒー店でソフトクリームをいただ…

町ゼミに参加しました

先月表町で開催中の町ゼミに参加してきました。社会福祉事業所asunaroという処であるお茶会です。午後6時半から1時間半の雑談です。お茶菓子はイチジクと黄な粉おはぎでした。参加者はリピーターが多いんですけど、まずはこの場で遣う名前を決めて今…