2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地下道の歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。イオンで待ち合わせして、駅へ通じる地下道へ。前回と同じルートを歩いて、慣れることを目指して、その先も教わりましたって順調にいけばよかったんだけど、この日は失敗ばっかりでした(T_T)点ブロをたどるだけだから、そんなに…

果物が高い!

歩行訓練日の休憩時に見たんだけど、イオンにも夏の果物が並んでます。ピンからキリまであるけど、桃が6個で3000円とか、ピオーネ1房8500円とか、マスカット1房9800円とかY(>_高すぎる!(!_+)先生も私も果物大好き!でもねぇ、こんな高いと私…

文学CDも楽しいよ

私がiTunesにたくさん入れてるドラマCDですけど、本当にいろんなお話があります。ここで以前紹介したものなんて極一部。誰が聴いてもいいんじゃないかなって思うのは、文学作品です。よく知られてる作品だから、年代や性別は問わないと思います。ど…

真夏の歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。病院からバスに乗って、イオンの出入り口で先生と待ち合わせ。バスは一人で乗車です。運転手さんが親切でよかったですいつも同じ時間に乗るから、見慣れてる方ってこともありますよ。これからは中間地点の地下道を歩きます。イ…

もう別れたい

残念ですが、別れたも同然の状態になってます。誰のことか?わかる人はわかりますよね。いい人なんだけど、やっぱり付き合い続けるのは辛い。負担があるのは私ばっかりなんですもの。お金もかかるし、体力は消耗するし。私も貧乏な病人ですよ。状況は相手と…

会員登録しました

pc使い始めて5年くらいですが、snsなるものをつつき始めてからはまだ4年経ちません。まだまだいろんなことに不慣れではあるんですけど、メールのように決まったアプリの上で入力するだけじゃなくて、ウェブ上での入力にもだいぶ慣れてきた感がありま…

蒸し暑い歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。暑くなってるから、大変ですよ(-_-;)行きのバスは先生と一緒に乗って、帰りのバスで単独乗車しました。行きは前回確認したからですよ。もうイオンに入るまでは問題なかったです。帰りのバスにちゃんと乗れるかを確認してもらう…

以前と生活リズムを変えてます

最近若干生活リズムを変えました。体調不良が続いてから変えたんだけど。外出しない日のことを書きますが、朝早くは起きません。起きても やることないから。お昼はだいたい用意して食べます。その後pcをつつきます。で、一回閉じます。夕飯前にお風呂に入…

スマートになって似合う服

私はロングスカート姿でいることがほとんどなんだけど、私より小柄なヘルパーさんから「背が高くてそういうスカートが似合うからいいですねぇ、羨ましいですよ。」って言われることがよくあります(^^♪考えてみると、以前は言われなかったなぁ。たぶんだけど…

ネットゲームで遊んでます

pcでやること、やりたいことが減ったから、ゲームでもやってみようと思って、検索してみたんだけど_(/``/)使い方がわからなくって(~ヘ~;)ウーンpcへのインストール法もわからなくって(?_?)これじゃ遊べないから、地元のmlで質問して、操作法を教えて…

本当に好きなのはこちらの彼です

誰のことかわからないように、名前など出さないように書きますが、私はある一人の男性のことが、好きで好きでたまらないんです。男性なので「彼」と書くことにしますね。でも、このブログをよく読んでくれてる皆さんは「え?お付き合いしてる彼がいるんじゃ…

楽しい歴史アニメ

今日はあるドラマCDの紹介です。私は歴史に興味がないんだけど、とっても面白い歴史アニメCDを見つけました(゜.゜)それは「偉人アイドルプロジェクト・レキシング」っていうタイトルのCDです。なかなかわかりやすく説明することができないんだけど、ざ…

記事作成結構辛い

調子悪いことが多いってことはお知らせしましたね。だからブログ記事作成がなかなかしづらくなってるんだけど、pc開かないわけじゃないし、つつかないわけでもないです。指がなまらないようにとできるだけ毎日開いて何かはするようにしてます。が、痛みが…

熟睡したいね

数か月前までは、お昼過ぎからpc開いて、寝るまでたたいてたんですけど、最近は日中最低限のことをしたら、閉じてしまうようになりました。pcでやることがあんまりなくて。まあ、体力が減ってきて、夜更かしもデキなくなってるんでしょうけどね。だから…

地元放送局にもメールし始めたよ

何年もしていなかったことなんですが、最近地元ラジオ放送にメールを送るようにしたんですよ。それまではする時間はあったんだけど、あえてしないようにしてたんですけどね。この間の火曜日から送るようにしています。ただ、毎日じゃないし、いろんな番組に…

指は太いみたい

以前から髪は奇麗らしい私(^最近自分の身体を確かめることがありましてね(..)脚は細くなったし、顔は小さくなったし(昔よりはね)腕も細くなったし、ウエストも結構細くなったなぁって若干喜びが(^^♪大学の主治医には注意されるんだけどね(^^ゞ上から下まで…

奇麗な髪の毛

すでにお話はしてるはずなんだけど、今でもヘルパーさんに「髪の毛奇麗ねぇ!何か やってるの?シャンプーとか、トリートメントとか、ブラッシングに気を付けてるんでしょうねぇ!」って言われることがあるんですよ^/^前から言ってるんだけど、特別なことは…

安易に訓練希望しちゃ駄目

ブログは誰が読まれているかわからないので、うまく伝わらないと思うんだけど、ちょっと言いたいことがあるから、記事にすることにしました。私が住んでる県限定で、視覚障害者仲間に向けてです。私もお世話になっている訪問訓練士がいますけど、何か訓練を…

市内のLIVEに行ってきました

先日は林部智史さんのLIVEに行ってきました。場所は駅前のイオン内にある未来ホールでした。春先だったかな、地元放送のラジオ番組に出られてて、6月のLIVE宣伝をしてたから、行ってみようかなって思ったんです。のど自慢大会みたいな場所で、何度…

梅雨の歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。夜半から早朝まで大雨でしたけど、出る頃には小雨になってました。前回言われたように、行きは自力でバスに乗って、イオン前から店内に入る。ここまでの単独移動を試しました。先生は数m離れた所にいるんだけど、 他人のふりで…