2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを 手放すかも

ツイッターを見てくれてる人は知ってると思うけどちょっとパソコンが調子悪くて原因不明の状態になってるから修理に出そうと思います。今日電気店へ持って行きますのですぐ治らなければしばらくパソコンを手放すことになります。行ってみないとわからないけ…

久々に古着屋へ

洋服選びが好きで部屋着もほしいしお出かけ用の洋服もほしいなって思ってる私ですけど今年になってからは衣料品店には行ってなかったんですよ。冬物は去年買ったし年が明けてからは寒いのは当たり前だけどこの土地に似合わない雪が積もったりもしたし暖かく…

ヘルパーさんって弱いのかな?

私は病人ですからいつどうなってもおかしくない状態です。まあどうしてか落ち着いてるし悪化することはなく過ごせてますけどね。食事をまともに摂らず特別運動してるわけでもなく仕事もできず遊びもろくにできない状態ですけど風邪一つひかないで冬を越して…

偽の恋愛

私はまだ独身です(;_:)もう知ってますよね。ブログでも「恋愛経験はない。」って書いてきてると思います。じゃあ全く男性と接触はなかったのか今でもないのかって言われるとさすがにそうではありません。盲学校にいた頃にそれらしきことはありました。生徒の…

音声ユーザーの取り組み方

このブログを読んでくれてる皆さんがどんな生活をされているかまた今現在何を求めているかなんてことは私にわかることじゃないけれど私が埼玉へ行く前に比べると地元施設を利用してパソコンの勉強に励む人が増えてるみたいです。それは施設にとっても利用者…

ツイッターのトラブル

パソコンは便利だと思うし今では私の場合娯楽の道具になってますけどトラブルが付きものですよね!いちいちなんだかんだとメッセージがあってもわかったもんじゃありません(~ペ)ウーンということでいろいろあるわけですけど私はツイッターをパソコンでやって…

I want to regain you

♪ 私の身体はなんて無力なの♪ 貴方の役には少しも立てず♪ 仕事もできずに遊びも下手で♪ 迷惑をかけるばかりでいるね♪ 砕け散ったガラスの破片のようだった♪ 心が今では夜空に輝く星になる♪ 私だけでいいと言って私だけが好きと言って♪ この夏に貴方を取り戻…

たまにしか行けないお店へ

さてなかなかすっきりとした五月晴れが続かないですけどそんな中ショッピングに行ってきました。ヘルパーさんが見つかって3時間取っていただけたので先月近所のスーパーで見つからなかったキッチンマットを探すためにそういうものをたくさん置いてあるお店…

忘れてると思ってたけど

埼玉でいろんな出会いがありましたけどほとんどの施設利用者は関東に住んでるからそうじゃない私はどうしてもお別れして離れることになるんですけど私は同じ部署にいた仲間とは終了するまで仲良しでいられたし数人とは今でもメールなどでつながりがあります…

初対面の歩行訓練士

さて暑かったり肌寒かったりでまだ天候が落ち着かないみたいですけどそんな今日この頃地元で活動開始になった歩行訓練を受けるための希望をして先日訓練士と初めてお会いしました第一印象ですけどおとなしくて謙虚なところがあって控えめな感じを受けました…

私の50のコトpart7

以前たまに書いてましたけど「私の50のコト」をまたまた並べることにします。しょうもないことですからさらっと見てね。では今回は301からです!301 カラオケで一番数多く歌った時で何曲? 30曲302 今年やりたいパソコンライフは? フェイスブ…

親友に会ってきました

先日地元に帰ってきてる親友に会ってきました(^J^)約半年ぶりです。この日は私はいつも通りのんびり起きてスーパーに往復する日だったからそれが終わって家事炊事をしようと思ってたけどそろそろ出ようかなと思ってた時に電話があって親友のお母さんからでし…

パソコンのお掃除道具

さてヘルパーさんにお掃除を手伝ってもらったり野菜を切ってもらったりしていろいろとやってるわけですけど当然ながら移動にもお付き合いいただいてるんです。で、先日日頃は行かない家電量販店に行ってきました。大きなものを買うわけじゃなくて以前視覚障…

You are an other party of the first love

♪ 流れる涙は悲しみじゃなくて愛せる奇跡がうれしいから♪ 何年前から決まってたのでしょう♪ 初恋が貴方だと♪ 早くなってきた夜明け天窓に陽が射して♪ つけたBGMは貴方に捧げたいlove song♪ 流れる涙を自分で拭って笑顔を無理矢理作ってる♪ 何年前…

信じるにもほどがある

人はもともとは弱いもので寂しがり屋で泣き虫で何かに頼りたくて何かにすがりつきたいものでしょう。私もそんなところがあります。ない方がおかしいくらいだと思います。そんな状態で産まれてきてると思うんだけど生きているといろんな経験するし出会いがあ…

ヘルパーさんも大変ですよ

障害者や高齢者の場合ヘルパーさんの利用を考えて何かと依頼するようになりますよね。私も利用しています。こういう援助者がいてくれるから私は一人でもなんとか生活できているんですけどね。ヘルパーさんにしても利用者にしてもどちらも人間ですから個性が…

世代差を感じたこと

先日ある人とお話したことを書くことにします_(..)βメモメモお話しするのが目的なわけじゃなかったんだけどどこからだったか話しが弾んでしまったので(^'^)って言うか私が弾ませたのかもしれないけど。まずその日はお天気が悪くて雨が降りそうで降ってなかっ…

会話は楽しいのが一番でしょう

人にはそれぞれ趣味思考があるし普段の生活スタイルとか生きてきた環境も違うものですよね。だから考え方とか物事のとらえ方も違って当然ですよね。みんなが同じ目標に向かったり同じことをしようとする方が不自然で想像しても妙な感じがします(~ペ)ウーンあ…

睡眠中の私の夢

睡眠中の夢って何なんでしょうね?(-_-)zzz夢の中ではそれが現実だと思ってるから恐いことがあるくらいだし逆にルンルン気分のこともあります(^_^)子供の頃は『恐怖』って感じの夢を見ることがあったけどいつ頃からかそんな夢は見なくなりました。覚えてるこ…

できそこないでもお料理

ここに引っ越したばかりの頃はお料理と言えることは全くしてなくて冷凍食品に頼ってばっかりで新鮮な物を食べることがなかった私ですけど自分の夢を叶えるためには雑でもいい、できそこないでもいいからキッチンに立ってお料理しなきゃと思い去年からはたい…

Only you the understanding of my weakness

♪ 君は強いから負けることなどないさ♪ そんなこと言われるたびに弱さ隠してる♪ 勇気ってどういう意味なの誰のために可愛くなりたいの♪ 儚い想いは涙となりまるでこの街に降る五月雨のよう♪ 慰めてほしい人はこの世で貴方しかいないの♪ その胸が濡れるくらい…

ゴールデンウィークいかがです?

今頃ってゴールデンウィークですよね。なんにもしてない私は祝祭日がわかんなくなります(?_?)子供たちの声で気づくことがあるから。学生でもないし職にも就けないでいるから毎日お休みですよ。行かなきゃいけないのは病院だけだからね。それ以外にも行ってる…

日頃はしないショッピング

もう5月ですね。季節の変わり目ということもあって気分をちょっとでも変えたくて近くのスーパーに行ってきました。値段がレジにて5%OFっていうこともあるんだけどね。私は年齢のわりにそして女性のわりには靴をあまり持ってなくて同じ靴をはいて出かけ…

学生時代のことを話しました

さて今日はある方とお話した内容について書くことにしますねφメモメモお相手と学生時代の話しになって中学生の頃が人間関係難しかったとか高校生の頃は楽しかったとかそんな話から始まりました。先に書いたのはお相手の言ったことですよ。お相手はシャイなと…