2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今でもタイピング練習

私は今でも訓練中同様のタイピング練習を毎日やっています。決して好きではありませんけど埼玉の講師から言われてます。「毎日やっていけば3年も経つと私よりスムーズになる可能性は大いにあります。」と。そうなりたいからできるだけ休まないようにしてい…

Love is sung

♪ 瞼の裏に映るのはまだ見ぬ未来夢の国♪ 素肌を撫でるそよ風は君の様で愛を歌う♪ 現実がここにあっていくつものハードル超えてきた♪ 友情を思い出すたびに愛との違いを考える♪ 長所も短所も受け入れて抱き合うことだと結論付けた♪ 間違ってると言われても二…

カラオケに行ってきました

14か月ぶりくらいにカラオケに行ってきました。今月初旬に行く予定だったけどヘルパーさんがケガをしたり私も急遽病院に行ったりで逃がしちゃってたから今度こそと別のヘルパーさんにお願いできました。後に別の仕事があるから午後3時に帰らせて下さいと…

体力使う日もあります

今日は月に一回やってること近くのスーパーがカードポイント5倍の日に私がしてるお買い物の様子とそんな一日はどんな感じなのか書いてみることにしました。まず新聞を取ってないから前もって店員さんにポイントが高いのはいつですかって聞いておきます。日…

パソコンサポートを受けました

一週とんじゃいましたけどパソコンサポートを受けるため地元視覚障碍者センターへ行ってきました。今回はツイッターでダイレクトメッセージの送信法と質疑応答サイトへの質問やコメント法を教わることにしました。ブログやツイッターなどなど慣れないことは…

お部屋を季節に合わせます

さて暑い夏は終わってしまって秋から冬へ近づく時季になってますね。ということでお部屋に敷いているメッシュ素材の水色のマットは今月いっぱいでいったんお別れしてまた来年の初夏にということにしようと季節の変わり目に交換するための新しいマットを買い…

私の50のコトpart5

またもこりずに私の50のことです。ネタに困った時の手段ですのでつまんないことですけどあしからず。では今回は201からどうぞ! 201 現在スカートは何着ある? 12着202 子供の頃に見た映画は? ドラえもん203 自宅に呼ぶとしたら誰? 理想の…

ある日のこと

今回は私のある日の過ごし方を書きます。おわかりでしょうけど年中同じっていうわけじゃありませんので。それなりの予定があったらそれはブログに書いてますから普段の私の様子を書くことにします。ここからある平坦な一日についてです。朝6時頃眼が覚めた…

Love budded

♪ 雨の上がった晩夏のある日にいつもどおり貴方に会えたから♪ その瞬間からドキドキしているこんな私は少女かな♪ 隣に座り会話をするけど言いたい言葉はなかなか出せなくて♪ 横顔に見とれてしまうけれど想いはいつも同じ同じ♪ 貴方を愛してゆきたい貴方にも…

またお買い物

先日近所のスーパーに行ってきました。月2回あるカード提示で5%OFになる日でしたからヘルパーさんを頼んで行ったわけです。まず100均に入ってシャンプーやリンスなどまとめて入れる篭を選びました。以前にも買ったんだけどユニットに置いてるもの全…

水着は着れないなぁ

去年から衣類を買う時はヘルパーさんにお付き合いいただいてますけどそれまであんまり買ってなくてそうしてる間にファッションって変化してるものだなって着こなし方がわからなかったりするわけですけどまだ下着や洋服は着方を教わればそれはそれで着ること…

大学への通院

半年に一回の大学病院への通院に行ってきました。朝早くからヘルパーさんに来ていただいてお付き合いいただいたわけですがまあいつもどおりめんどうでした。駐車場まではすぐなんだけどそこからなかなか駐車ができないんですよね。かなり早くから行く人が多…

メーリングリストに仲間入りして一年

去年から地元で始めたこと。それはメーリングリストへの仲間入り。私はどんなものなのかさっぱり知らなかったんだけど視覚障碍者センターの所長にこんなものがあることを紹介されて代理で登録していただいてから私には意味のわからないメールが届くようにな…

私の50のコトpart4

またまた私のしょうもないことです。でも今まで書いたことないことを並べるようにはしてるつもりですから聞き飽きたってことはないと思います。今回は151からどうぞ! 151 聞き惚れる曲は? 郷ひろみさんの会いたくてしかたない152 今ある服の中で…

ホームセンターに行ってきました

先日父が来ましていつもどおり頼んでいたものを受け取ったんですけどちょっと前から電話で「あんたの所にある机は小さいだろう?」というような話になりまして確かにそうは思ってるけどまだ使えるからいいやとまたいつか思い立ったら買おうと思っていると伝…

Because it is not solitary

♪ 咲かない花があることを知ってる♪ それが現実とわかってるつもりでも♪ 私だけがここに放り出されて♪ 守られることなどないと俯いて泣いてた♪ どんな路が開いてると言うの♪ どんな空が私を包んでいてくれるの♪ 一人が寂しくて心まで折れそうで我慢してる♪ …

携帯のトラブル

いつ頃からなのかわからないんですけど携帯の調子が悪いみたいだからショップへ持って行きました。着信があって出たら何の音もしなくなることがあって画面が消えてるわけでもなくボタンを押したわけでもないのに出たとたんに電源が切れてる状態になってるみ…

私だって女だから

何を書こうと思ったんだっけ?とふとわからなくなることがあるんですよね。早くも老化現象が鮮明に出てきたのかなと不安になることもありますがそんなこといちいち考えていられないほど不健康ですからそんなことは気にしてませんけどね。さて、ここから本題…

身体は弱くても・・・

私は不健康極まりないわけですけどまあよく書くように病人のわりには元気でいるわけで自分で自分がわからなくなってきてますけど痛みや苦痛は蓄積するもので4月に痛めたらしい指がまだ治らないのにも困り果ててます。10日ほどで回復するだろうと経験上考…

メーリングリストに投稿できないこと

あるメーリングリストでの話。私も去年の9月から仲間入りしたんだけどね結構管理者が厳しくて初心者にパソコンサポートするためのメーリングリストですって言いながら指摘はかなりきついしただの差別だなって思うことが今までにあるんですけどね。私はそん…

私の50のコトpart3

またまた私の50のことです。飽きちゃったなんて言わないでね。私自身が飽き飽きしてきちゃいますから。では今回は101からどうぞ! 101 よくする髪型は? ポニーテール102 夢の職種は? 世界一、人を和ませることができるカウンセラー103 お部…

社長と秘書

ある会社に勤めてる人から聞いたことですけど人間っていろんな人がいますよね。私が聞いたのはいわゆる社内恋愛というか社長と秘書のことですけど秘書の女性は社長の愛人らしくて同棲もしてるらしいんですね。それは別に人の勝手だしどうしていようとかまわ…

When love changes into love

♪ 貴方の姿愛しすぎるから胸が痛くてそれが心地いい♪ When love changes into love ずっと願うの心が揺れて苦しいから♪ When love changes into love 今だけじゃなく貴方のそばにいたいの♪ 毎朝毎晩貴方を考えないことはなくて♪ 毎秒毎分一緒にいた時間を思…

パソコンサポート中に!

先日パソコンサポートを受けるためまたまた地元の視覚障碍者センターへ行ってきました。私はまだまだパソコンのことがわかってなくて自分ではちゃんとやっているつもりが実は不完全でできていないんだなぁと職員さんにお付き合いいただいてわかりました。音…

ヘルパーさんへの頼み方

私は日頃自力で行けない所へ行きたい時や見えないとできないお掃除や細かい作業などしてもらうためにヘルパーさんに頼んでいますけどヘルパーというのは仕事ですし決してご近所付き合いとか身内のようにはいかないものですよね。それは当然でしょうしいつで…

ネタ切れしそう!

去年の8月から始めたブログですけどよく「ネタがなくなってやめちゃった!」っていう話を聞くんだけどそれは嘘でも冗談でもなく事実でしょうね。私も始めたばかりの頃はあれもこれもって書きたいことはいっぱいあったんだけど始めた時はうれしくてどんどん…

君にさよならを

もう君とはお別れね。私はまだ男性を見る目がなかったかも。君と初めて会った時は二枚目で優しいと思ってた。別にひどい奴だとは思ってないけど君もまだ若い一人の男性でしかないね。私が悪人に振り回されてた時君は決して助けてはくれなかった。奴が悪人だ…

私の50のコト part2

前回に続き私の50のことを書いてみます。今日は51からです。前回もそうですけど一つ一つに対してあんまり深く考えてませんので。ぱっと思いついたことを書いてます。 51 室内で気になってることは? 電気の傘をふきたいんだけど天井が高くて 届かない…

お年寄りの仲間には入れない

全く悪口言う気持ちじゃないし否定もしたくないですけど地元の視覚障碍者センターでの話。どこの都道府県、市区町村でもそうなのかどうかわかりませんけどこういう施設を利用してる視覚障碍者ってなんでお年寄りが多いんでしょう?そこまで言ったら失礼な年…

After all, because you like it

♪ 初夏の輝きの中出かけた先で貴方は待っててくれた奇麗な瞳で♪ 電話の声だけでも好きになってた出会えた瞬間はもっともっともっと♪ それから私は恋を覚えた瞬きするのも惜しいほど♪ 今でもね貴方のことあの時のまま好きです♪ なでられるような声も愛しくて…