2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きです

理想の男性像が変わったわけでもなく、以前お知らせした堀潤さんは今でも好きなままです。それを踏まえておいてください。地元ラジオ放送スタジオ前に最近よく出かけているんですが、ここでもお伝えしたように、金曜日のパーソナリティさんがわざわざ出てき…

収穫のない行事

地元で定期的に「視覚障害を考える会」という小さな行事があるんですけど、私はほとんど参加しないんですよ。ですが先日は内容にちょっと興味があって行きました。が・・・結論から言いますとつまんなかったです。ブラインドメイク講座って言うから体験でき…

イベントとスタジオ

お名前は忘れたんですが、デパートのイベント会場であったデザイナーさんの出品展に行きました。正直高すぎました(=_=;)奇麗な物可愛い物おいしい物であることは確かでしたが、お金持ちじゃなきゃ買えません!でもず〜っと歩いて行ったからさすがに咽喉が乾…

春最後のお茶会

春最後の町ゼミに行ってきました。初対面の方お一人を加えた6人でお茶会でした。生八つ橋と、ブドウ団子という名のさくらんぼイチゴ味のお団子をいただきました。「自分が元気でいるためのアイテムや方法」と「こんな時ネガティブになる」ということについ…

お出掛けと訓練

九州・沖縄物産展でサータアンダギ―と両親へのお土産としてハムのセットを買いました。この日で物産展も終わり、商店街の花祭りも終わりでした。ラジオスタジオ前にいつも通り立ち寄ったんですけど、ラジオネームを言わなかったからかタイミングの問題なのか…

ipadとpcトラブル解決

昨日更新を忘れていたので今日2日分更新しています。視覚障害者センターでアップルid復旧のお手伝いをいただきました。ipadに「パスワードを入力してください」ってメッセージがきてたから試しにつついてたんだけど、正しい入力ができず、何度も失敗…

パン屋さんと沖縄物産展

先日は駅そばのパン屋さんで紅茶ラスクを買ってから商店街まで歩いてデパートで開催中の九州・沖縄物産展に行ってきました。おいしそうな匂いでいっぱいでしたよ^/^今回もしっかり試食をいただいてお昼に紫芋のいきなり団子をいただいてお腹いっぱいにな…

春の街ゼミ

先日は地元市の某事業所であったお茶会に参加してきました。去年の秋にも参加した町ゼミのことです。夕方 6時半から8時頃までお茶とお菓子をいただきながら雑談しました。3月から始まってまして私は三回全て参加します。一回目はスナックとミニケーキ2つ…

イオンでお買い物

先日イオンに行ってきました。冬は出るのが辛かったですが、行き帰りの道中もうきうき楽しい季節になりました。今回はシーツを買いました。夏用ってなかったんです実は。枕とお布団カバーに合わせて薄いピンクのシーツにしました。綿100%だから汗吸って…