2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Life of me too small

♪ life of me too small 知るすべのない時空に落とされた♪ 試練だけ与えられるようなら生まれたくなんかない♪ 私を暗闇が遮っている明けることのない時が続いて♪ 愛する人の顔さえも消していくから♪ 体は凍り付いて動かなくなる行く当てもないから瞳を閉じる…

なんで生きるのかわからない

何が私にとって必要なんでしょう?何が私にとって大切なんでしょう?何をすることで私は認められるのでしょう?何をやることで私は満足できるのでしょう?自分をこんなふうに言うのはよろしくないことで自分で自分を追い込んでいるようにも思うけれど最近特…

夏のお洋服

まあお天気には勝てないと言うけれど雨の多い時季はうっとおしいですよねぇ。つまんない日々の中でほんの僅かな楽しみとでも言いましょうかまたもお洋服を買いに出かけてきました。水曜日に頼んでたんだけど、その日に来て下さる予定だったヘルパーさんが急…

母によると彼氏ができないのは

私は以前から“恋愛”にこだわってるけどまあそうそう希望が叶うわけじゃないですね。それで思い出したって言うか「なんで恋愛できないか?」ってことについて何年も前の話しになるけれど、母に言われたことを書きますね。もちろん一番問題なのは私には病気が…

子供のいじめってなくさなきゃいけない?

皆さんは「いじめ」についてどう思います?私も幼い頃にいじめられっ子だったんだけど、世間で騒ぐほど深刻に考えなきゃいけないことなのかなぁって思いますねぇ。世間で問題にされるのは子供のいじめだよね。そりゃ、褒められたことじゃないでしょうけどじ…

強くなんかない!

私は人から「強いね。」とか「頑張ってるね。」なんて言われることがあるけど外見とか言動に現れてるんでしょうから否定はしないけど強くなんかありませんから!すぐポキポキ折れちゃって修復不可能かって思えるくらい弱虫ですから。可愛い女が鳴いたりすれ…

初めてのお店で

先日やっと晴れ間が出たんでスーパーで見つからなかったものを探しに衣料品店に行きました。衣料品だけじゃなくていろいろと置いてあるお店なんだけど何屋さんって言うのかわかんないけどね。目的は今敷いてるカーペットの上に敷くものを買うこと。この間行…

Even if you know love not fulfilled

♪ ある時貴方は言いました誰かを養うことができないんだと♪ それでも私は好きでした叶わぬ恋だけど♪ なんとなく頼りなさ気な一面もあるけれど♪ 私には必要だって求めすぎていた♪ 嫌がるそぶりも見せずひたすら優しいから♪ 失いたくなくて結局言い出せないま…

今なら教える側にまわれるかな?

いやぁ、思い返せば2年前、まさか自分がパソコン操作をしてるなんてねぇ誰が予想できたでしょう?すでに目標は持ってたし簡単なことはやってましたけど文字入力はろくにできなかったわけで月日とタイミング、そして環境の変化は人を変えるもんですねぇ。一…

お久しぶりでした

さて、梅雨入りがとっても早かった今年ですけどそろそろ終わるかな?まだ続くかな?テレビもラジオも聞かないから全然知らないや!今の私はネットが情報源。だけどいちいち細かい気象予報は見ないからね。でも、今頃になって毎日大雨!これは梅雨じゃないん…

たまに行くスーパーで

いやいや、昨日から大雨!!高い湿度は日本の夏の欠点か?今日いつもは行かないスーパーへヘルパーさんと行ってきたよ。大雨の中歩いて行くのはだるいけど行ってきたよ。月に2日だけ5%OFの日があるからその日に行くことにしてましてねまあ絶対っていう…

食事すら楽しくない

私が人前で食べ物を口にするのは嫌だって以前書いたと思うんだけど(好みの男性の前では特にね。)でも、時と場合によっては避けられないこともあるよね。ちょっと思い出したのは地元の視覚障碍者センターで行われたある行事に参加した時のこと。朝からヘル…

システムのバックアップ

今日はITボランティアの方に3度目の自宅訪問をしていただき過ごした時間のことを書きますよ。昨日のことですが、前回同様バックアップにお付き合いいただいたわけですが今回はパソコンのシステムバックアップです。これについてはソフトのバックアップに…

理療の世界は厳しいよ

今理療の勉強をしてる視覚障碍者もたくさんいるでしょうね。聞いた話だと日本全国で国家試験合格率は8割程度みたいだね。私が学生だった頃もそのくらいだったからあんまり変化はないってことかな?でも、不思議なことがあるんですよねぇ。この合格率は盲学…

you are always on my mind

♪ yearned for・・・流れそうな涙ぐっとこらえて♪ 思い返してみた貴方のセリフをずっと♪ you are always on my mind四六時中浮かんで♪ 眠れないくらいに心が震えているの♪ どうして近づけないの手が届く場所にいるのに♪ 誰もいないそばにいない寂しいだけ声…

初めてのハードディスク

先日ITボランティアの方が2回目の訪問をして下さったわけですが私がついこの間まで見たことも聞いたこともなくそういうものが必要だなんて知らなかったハードディスクへのバックアップについて教わりました。自分で作ったテキストとか、パソコン内に保存…

無駄に声が大きいのは嫌!

今日も7月なみの暑さです!我慢するのはよろしくないでしょうからエアコンを冷房に切り替えてもらって、でも電気代を気にして、まずは洋服をノースリーブにしました。これだけでも結構変わるもんですよ。また同じ系統の服を買いに行こう!今日はある場所に…

夏にはやっぱこれでしょ?

いやぁ、今更だけど暑いね!って言うかジメジメするね。今年はずいぶん梅雨入りが早くって本州も沖縄とあんまり差がなかったんじゃないのかな?さて、人によっていろいろでしょうけど蒸し暑い日が続くと食欲が減退しちゃうよね。だからってなんにも食べなか…

私はつまんない暮らししてます

私のつまんない毎日を書いてみます。365日同じってわけじゃないけどね。起きるのは晩いです。10時くらいの日が多いです。(眠かったらもっと寝てる日もあるよ。)やるべきことがないんだもん!やりたくてもやらせてもらえなかったり私にできないことも…

love letter

相手がいないままラブレターを書きました☆ただ、あまりにも鮮明だと恥ずかしくて誰にも会えなくなるからわざとわかりにくいように英語で書きました。本当のラブレターならわかってもらえなきゃ意味ないんだけどね。To you who doesn't notice my feelingsTho…

治りそうで治らない

4月の始めに人指し指の第一関節を痛めちゃってもう2か月以上経ちましたけどまあ手指ともなると治んないもんですねぇ。痛いと言ってもそうでもないんだけど力が入るとまだ痛みます。ヘルパーさんに結構急にお願いして病院に行ったんだけど、「もみほぐして…

Happiness is not suited

♪ いつの日か輝くものを掴めると信じていた♪ 例えばくまのぬいぐるみでもたった一言でもよかった♪ ここまでの路思い返す笑ったことがあったかと♪ 弱音をはかないことしか考えず♪ 泣いてすがることはなくプレッシャーには勝ち続けてきたそれが宿命なんだと♪ …

ITボランティアの方とのひと時

先日初めて自宅でパソコンのサポートを受けたよ。よく視覚障碍者センターに行ってたんだけど今回はボランティア活動されてる方々に相談してみて下さいっていうことでそちらに依頼したんですよ。そしたらここは初心者の援助をしてるからちょっとやったことが…

生きてる意味があるのかな?

私は常に前向きでなきゃいけないとか笑顔を振りまいてなきゃいけないって決めつけて自分を偽ってきたような気がしてならない今日この頃。だから今の本心をここに書きます。私は人間を幸せ者と不幸な者とに分けるとしたら不幸です。と言うか自分ではそうとし…

詞を応募してみたよ!

夏はいいね☆!(^^)!汗かいてシャワー浴びてさっぱりしたところで冷蔵庫の飲料を飲む!いいですねぇ☆さて、今日はある所に詞を応募してみたことについてご報告!なんか障碍者が綴った100字程度の詞を募集してるんだって。だから才能はないけど私も作ってみ…

爪鑢を薬剤師さんに頼んだよ

ご機嫌いかがでしょう?(今このブログを読んでくれている貴方。)身体が常に汗ばんじゃいますけどね、まあ仕方ないね。さて、私は手先が不自由なんで苦手なこと、できないことがあるわけですが手の爪くらいは自分で手入れできなきゃ毎週爪切りだけのために…

パソコンにもちょっとずつ親しんでいけてる

今年は梅雨入りがとっても早かった!皆さんがお住まいの地域はどうだったでしょう?こうして書き続けてるブログですけど、書くだけでいいんならそんなに苦労もしないでしょうし、難しくもないでしょうね。でも、ネットってそうはいかないんですよね。私は運…

自分も無知になって教えようね

夏が来たのはいいんだけど、今は‘梅雨’だからうっとおしいし外出が辛いななんて思ってます。何回くらい気持ちよくお出かけできるかな?今日はね、ふと感じたことを書きますよ。ただ、これを読んだ人が不愉快になって私は嫌われちゃうかもしれないけど私が勝…

ブバリア

♪ 貴方も私もきっと高貴な人間だから♪ ブバリアのように可憐な姿でいるの♪ 求めていなかったけど出会いは必然だった♪ 目移りすることなく引かれていたのも当然♪ 諦めかけた運命だった幸せは来ないと♪ 自分を憎み続けたけれど目が覚めたかも♪ 2人の間に赤い…

3回目の映画上映参加

今年度も地元の視覚障碍者センターでガイド付きdvd映画上映をするってことでまたも自宅から歩いて行ってきたよ。もう5月も終わるっていう時季だから3Kmちょっと歩いたら汗かいちゃって蒸し暑かったよ!風邪ひかないようにしなきゃね。でも、上映場所は…