2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的にお料理

いつかの「宣言通り」って「大袈裟」かもしれないですけど、先日ヘルパーさんとお料理しました♪さてメニューですが、まずは炊き込みご飯。具材は人参とごぼうとまいたけと鶏胸肉を入れました。彩はよろしくないですけどね。そこのところは見逃して下さいませ…

家事援助をしっかり使いたい

先日特別予定はなかった日に、お買い物に行ってきました。雨降りの中。父は冷凍食品ばっかり買ってきて私がいらないって言ったものも見事に忘れて買って来るので一応感謝はするんですが、正直消費に困るんですよね。私はお料理を頑張ろうって少しずつ取り組…

またカラオケです

先週に引き続きカラオケに行ってきました♪私自身感じますしヘルパーさんにも言われるんですが、私が歌う曲は比較的スローなものが多いです。そういう落ち着いた曲が好きなこともありますが、アップテンポが嫌いなわけでなく歌詞を思い出しながらなので「速く…

iPadを使えるように

先日は父が来る日でした。私の父は悪い人ではないですが、母とよく言うのは「頑固でマイペースで自分勝手、外面がいいので嫌われることはほぼないけど、妻と娘の前では癖が悪い。」というこれを聞いただけだと「最低」な父ですが、まあ今はそれなりにしゃべ…

今月最後の歩行訓練

先週は月曜日にも行きましたが、金曜日も歩行訓練に行ってきました。待ち合わせ場所でいつもどおり訓練士さんに会いますが「10時です〜朝ですよ〜!」って言ったんですよね。だってそうじゃない?訓練士さんは「こんにちは。」って来るんですもん!「寝起き…

上級者は初心者には教えないで

このご時世では当たり前に使われてるパソコンですけど、そうは言ってもやる気にならない人がいますね。本人がそれでいいんならいいんですけどね、私もこんなのやらないってずっと拒否してたのに今ではないと困っちゃう遊び道具になってるわけで、楽しさを知…

今年最初のカラオケ

年が明けてしばらく経ちましたね。あんなことこんなことがあった最近ですけど、久々にと言ってもほんの一カ月ぶりぐらいですがカラオケに行ってきました♪これから春までは学生が結構お休みになるのでのんびりできるかどうか…というところですけどね。でも、…

まだまだ続く歩行訓練

一月にしては暖かいのかなと感じられる地元ですが、そんな中またまた歩行訓練に行ってきました。10:00開始ですからねぇ私はやっぱり「おはようございます」という挨拶しかできませんねぇ(^_^)こういうことを言うと笑われるんですけどね(^J^)この日も前回と…

痛い治療

先日、病院へ行ってきました。歩行訓練ではなく、通院です。皮膚科へ行ってきたのですが、液体窒素の治療ですから痛いの痛いのって!(>_もう何年も完治しないまま今に至っていますので、大変治療に月日がかかっています。私が今のお部屋に引っ越してきたのは…

久々に感じる歩行訓練

いやはや本当に寒いですね。お布団から出たくないですが、頑張って起きて歩行訓練に行ってきました。10日間空いたので、なんか忘れてるような…でも、確かに教わったよなぁと思いながら若干ぼんやりして待ち合わせ場所に行きました。旅行に行った分、ずいぶん…

White season

♪ Ahー白い季節が♪ 今年もやってきたの貴方に私にも♪ Ahー逆らえないわ♪ 吹きすさぶ北風は愛の証だから♪ 優しい貴方お人よしなのね♪ まるでそう先生ね私にとっては♪ 奏でられる音キーボードをたたく♪ 近づきたい近づけない繊細な指先Ahー白い季節が♪ …

IF関数頑張りました

さて、昨年から「Microsoft Excel 2010」に取り組んでいる私ですが、昨年「データの並べ替え」に奮闘したことまではここでも書いたと思います。そしてこの「並べ替え」も年末前には終わり、暮れから年明けにかけて「IF関数」というものに挑戦していました。…

旅行で初対面

昨年、ここでお伝えしたかどうか忘れているのですが(?_?)先日の3連休につまり「成人の日」があることで連休だったわけですが、久々に「一人旅行」に行ってきました(^_^)v「一人」というのはあくまで「一緒に行く人はいない」ということで行き先でも「一人」…

両親と娘

元日、両親に一応新年の挨拶をしなければと思い、電話しました。一昨年もそうしたんですけどね。母とは別にどうということない話ししかしないのですが、と言うか、大病を患った頃の治療による副作用が消えず、自宅で専業主婦してますが、数年前から「記憶障…

年始の歩行訓練

年が明けて数日経ちましたね。とっても寒い中、歩行訓練に行ってきました。訓練士さんと他の訓練生の都合もあって今月は4回とも10:00からになっています。私としては眠いですが(-_-).。oOさすがに「眠いから嫌!」とは言えませんから頑張って起きて歩いてき…

歯のために食べないもの

「遅ればせながら」の話題になりますが、お正月には「お雑煮」をいただく方が多いと思いますが、私は数年前から食べなくなりました。自宅では「自分で用意できない」ということも理由にはなりますが、他の理由の方が食べないことに合致します。一つは「食べ…

ロングラン8回目

昨年末になりますが、またまた「ロングラン」しちゃいました!と言うか私が「無理矢理」着き合わせているんですが…この日もエクセルのことを教わったり彼の状況を知りたいがためにいろいろとお話しさせてもらいましたけど、ロングランの後半は「寝させてよ」…

祝日の衣料品店

昨年末の「飛び石連休」だった日風邪の「病み上がり」で衣料品店へ行ってきました。当然ながら店内は「お客でいっぱい!」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/「病み上がり」にはよろしくないですが、この日しかゆっくりできる「タイミング」が私になかったんですよ…

今年最初のブログです

皆さん、あけましておめでとうございます!「2015年」が始まってますね!いやはや、毎年のことながら「今年こそ素晴らしい年になりますように」と願うばかりです。「今年からは」と言いたいのが正直な気持ちですけど。私については昨年から「フェイスブック…