2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりにくい書類

医療費助成の更新手続きの書類に、父の課税証明がいるのは知っていたんですけど、記載内容がわかりにくいんですよね(~ヘ~;)ウーン「29年度の課税証明がないといけないんです。」と福祉事務所から電話があって、そのことを父に伝えたら「29年度のなんかま…

音声ファイルの保存

音声ファイルCDの取り込み方がわからなかったんだけど、先日疑問が解けました!地元で尋ねた時は、マイブックで取り込んだら?って説明をいただいたんだけど、結局私にはよくわからなくって(?_?)もういいやってほったらかしにしてたんですよf^_^;ポリポリ…

今年度最初の歩行訓練

先日は今年度初めての歩行訓練に出てきました。先生との待ち合わせはお久しぶりでしたよってちょっと遅れて行ってた私。病院敷地内に入ってから、どうも目線を・・・気配を感じてました(・・?と、やっぱり先生が黙ってそばを歩いてた(!_+)バス停手前で、幾つ…

恋愛ドラマCD紹介第2段

またまたドラマcdの紹介です。恋愛ドラマ紹介第2段!1.「星座彼氏シリーズ」12星座それぞれの彼氏がそろってますよ☆12人の彼(^_-)性格や個性の違う彼氏☆ミ星座をテーマにしてるから、2人で星空を眺めるシーンがあったり☆ミ彼氏が星座占いをしてます…

市民会館での続き

昨日に引き続き、LIVE会場での話です。席を立つ前に、隣にいらっしゃったご婦人が「スタッフの方が来られるまで待ちますか?右側から来られましたよ。」ってご親切に声をかけて下さいましたスタッフさんが「どうしたらいいか私に教えていただけますか?…

槇原敬之さんのlive

先日は楽しみにしてた槇原敬之さんのliveに行ってきました♪17:30に自室を出て、徒歩・バス・電車で会場へ!行き帰りはヘルパーさんにお付き合いいただいて開演10分前ぐらいに到着。いったんヘルパーさんと離れて、市民会館のスタッフさんに席まで…

ネットが有料に!

先日インポートして、同期して、シーツとカバーを洗濯して、なんだかんだやってたら、午後5時になってました(゜.゜)なんかバタバタしましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/だから疲れてました(-_-;あ、うちは今まで、ネットはオーナー負担で使えてましたけど、来月…

壊れたレンジとギフト券

先日の午後に起きたこと。とうとう電子レンジが故障(-_-;父に伝えたら、飛んで来てくれました。古いレンジを車に乗せて、ヤマダ電機へ!父が値引き交渉したけれど、ヤマダ電機は頑なでした(;_;)でも、新しいレンジは父が買ってくれました(^^)v若干ボタンが違…

彼との行く末

今回の旅行で、またいっそう絆が深まって、互いを愛してることに気付いたの(-_^)離れてる間は考えないし、地元で彼氏探ししてる私なんだけど、彼が私以上に誰よりも愛してくれてるんだなってわかったんですよ(^*^)キッシュ口数が多い人じゃないし、私と2人…

彼に会ってきました

約半年ぶりに彼の住まいにお邪魔してきました(^彼の方から「5月が一番いいかなぁ。」って言われてたから。お互いの体調とか、金銭的な問題を考えて、スケジュールは去年とほぼ同じにしました。正直物足りないけど、病人だからしょうがないんです(T_T)今回彼…

帰省しました

皆さんお久しぶりです!昨日旅行から戻りました。その報告は明日できると思います。楽しみにしてて下さいね!

明日から旅行です

ここで報告です。連休は最悪だった私ですが、明日から3泊4日で旅行してきます^_^彼に会いに行くんです(^。^/)ウフッ前回と同様、私も彼の地元のヘルパーさんに、お世話になれるようにしてます一年の中でおそらく、 一番気候がいい5月にと決めてました。…

久しぶりにショッピング

先日は久しぶりにイオンへ行ってきました。1月以来です。今回は買いたい物が結構ありました。まず、お部屋に置くアロマム((^O^)vさすがに蒸発しきってたから、ダイニングとお部屋に置くために、2つ買いました^_^香りを変えましたよ。ダイニングにはジャ…

全国ネットでメール読んでもらえたよ!

先日東京の放送局である「渡辺徹家族の時間」というラジオ番組で、私が送ったメールを読んでいただけました!各曜日ごとに、誰から誰に向けてのメッセージって分けられてるんだけど、私は金曜日の「子から母へ」の回に投稿してみていたんです。地元ローカル…

連休は激痛だった

ゴールデンウィーク中は全身の激痛と戦ってたので(>_永く感じた連休でした(^_^;)^_^;頸椎の影響だと思うけど、頭はガンガンするし(>_頸と肩は突っ張るし(>_背中はズキズキするし(>_腰も痛いしで^_^;^_^;我ながらよく我慢したなって感心しますよ!自慢するつ…

調理お断り

先週は連休だからって、調理の援助に来てもらえませんでした(T_T)不満って言うか困ります!同行依頼は不定期だから、祝日お断りってことになっても、しょうがないなって納得できるんだけど、家事援助は定期ですよ!決まってるんだから祝日だとしても、仕事の…

連休中はブログもお休み

皆さん、明日から本格的に大型連休が始まりますね!私には特に関係ないですが。このブログは、明日5月3日から5月7日までお休みします。ではまた来週の月曜日に投稿します。楽しい連休になるといいですね!

恋愛ドラマcd

私が音楽cd以上にはまってるドラマcdを幾つか紹介しますね。まずは恋愛物語から(-_^)ここに書くのは極1部。販売されてるものはもっとあります。1.「アロマな彼氏シリーズ」いろんな設定があって、男性のタイプもそれぞれで楽しいですよ§^。^§こういう…