2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいの音楽

まさかそこまでは・・・って思ってたんだけど、iTunesで、プレイリストを作ってて、アーティスと数を数えてみたら(..)140組ぐらいになってました(!_+)そんなに入れたっけ?たいていの曲は入ったんじゃないかな♪これでも全国で考えれば極一部のアー…

今躾ってしてる?

私も含めてみんな幼い時期があったし環境はそれぞれ違うけど、皆さんは子供の頃周りからどんなふうに守られてましたか?私はまだ世間的には若い世代だからあんまり味わったことないことがあるけど、昔子供たちは親だけじゃなくて学校の先生とか近所の大人た…

嫌な夢

定期的に見る夢があるんです。睡眠中ですよ(-_-).。oO現実にはないことだから、うまく説明できないんですけど、ある場所で何人もいて、知った人もいれば、そうじゃない人もいるどこだかわかんない所で、得体の知れない生き物、って言うか化け物なんですけど…

動かなくなるradico

radicoってなんでかわかんないけど、どこをタップしても、再生できなくなることがあるんです(?_?)musicやメールなら、なんだかおかしいなって思ったら(~ペ)ウーンすぐアップスイッチャ―で、一回閉じてみるんだけど(._.)radicoは表示がおか…

慣れない寒さ

先日地元が大変なことになってました(゜.゜)県南は低温注意報(゜o゜;県北は大雪、風雪、雪崩、雷、着雪ちゅ注意報r。。;)シ まあ、注意報全部出てる感じ^_^;県南ではまずない在来線の遅れ、運休もあったらしい。新幹線も遅れてるって(・・?この日私は午前…

わかりにくいradico

ラジルラジルはちゃんと「nhk fmを聴く」「ラジオ第一を聴く」って表示があるし再生・停止ボタンもあって、迷いなく聴けるんですけど、radicoはこういうボタンが、一つもないんですよ(?_?)「ボタン」って音声はあるんだけど、タップしても変化が…

windows10とiPadプロ

先日は視覚障害者センターへ行ってました。まだあんまり使えていないpcとiPadを持って。それと、wifiの設定をしていただくために、自室にあるwifiの機械も持って行きました。あ、この機械って重い物じゃないですし、持てないほど大きくもない…

小説の紹介

最近は実家にいた頃、プレックスで聴いていたデイジーを、pcで聴くことにはまってまして、その中の幾つかを紹介します。まずは小池真理子さんの単純なハッピーエンドではない、ミステリアスで表現し難い長編小説です。何度読んでも飽きない。いつだったか…

冬の古着屋

先日は古着屋さんに行ってきました。サイズが合わなくなった洋服を数着持って行ってみました。たった50円でしたけど、捨てるよりはよかったなと思ってます。その後衣類と バッグを選びました(..)冬用のワンピース2着と、お部屋で羽織る上着を1着。ワンピ…

好きな香り

皆さんは「香り」って好きですか?種類によるでしょうけど、誰しも好きな香りってあると思うんですよね。私は香りのきつい香水は使わないけど、コロンや芳香剤は使ってます。私だって女性ですから、普段出かけない所へ行く時や、なんとなく気分転換したい時…

pcやっぱり嫌い!

今年もレンタル再開しました。iTunesの曲数が、セブンとテンで違ったり(?_?)プロに表示されなかったりするから、本当は解決させてすっきりしたいんだけど、確認が大変すぎるから(-_-;正直こだわらなくなってます。きっちりしたがりだから落ち着かない…

知らない癖に言うな!

自分が数百円で買ってくる医療本を読んで「薬は100%毒」と決めつけてと言うか、実際関わる病院の医師は信用せず、素人向けの本だけにのめりこんで信用して「あんたが飲んでる薬は効き目なんかない毒なんだぞ。」とど素人の父から説教されるのがむかつい…

ジャーナリストの本を紹介

↓のデイジーは最近見つけました(゜.゜)私、この著者のファンでして(*^^*ゞおそらく画面ですら、お姿は拝見したことないと思うんですけど、偶々某番組でお話だけは耳にしたんです。NHKアナウンサーって、かなり厳しいんですね!この方のお声と話し方が好き…

プレイリスト

iTunesでの話ですが、新しくプレイリストを作りました♪お気に入り女性・男性ボーカルリスト♪ジャニーズリストも作りました♪ジャニーズだけで1000曲超えるから、全体が多すぎるのは当たり前ですねf^_^;ポリポリリストでしか表示できない曲があるし…

願書提出

先日はハローワークに行ってきました。ぼけてんのかと思えるようなバカ職員のせいで、送り返されてたリハの願書を出してきたんです。ああだこうだと言われて、健常者に振り回されるだけで、こっちの希望は一切聞いてもらえなかったこともあって、もう行く気…

気づけば楽になる操作

慣れない頃は、iTunesに入れた曲の中で、目的の曲まで移動するのはかなり大変で、気が遠くなるなぁって思ってましたけど(^_^;)(^_^;)今は楽な方法に気付いたので(゜.゜)だいぶ操作しやすくなりました。(大変な理由は私が曲を保存しすぎだからなんです…

使いづらいiPadプロ

iPadプロは性能がいいだけに、使いにくいです(^_^;)まあ、慣れでしょうけどね。ホーム画面にある初期からあるアプリが多すぎて、邪魔でしょうがなくって^_^;だから、ほとんどを移動させて、フォルダ―にまとめました。musicと、メールと、設定だけ表…

実家でのこと

さて、実家では、1年ぶりに母に会いまして、用意していたプレゼントを渡しました。父には演歌や洋楽のCDをプレゼントしました。母にはパジャマを渡したんですけどね「寝巻にするのはもったいない。」って喜んでくれました(^父はさっそく車内で音楽鑑賞し…

今年も読んでね!

皆さん、あけましておめでとうございます(__)年末年始はいかがでしたか?今回は土・日があったので、ちょっと物足りないという方もいらっしゃるかと思います。お休みが5日間でしたもんね。私のように関係ないという方もいらっしゃるでしょうけどね。さて、…