2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人のワイドショー

皆さんはワイドショーって見ますか?好きですか?私は正直興味ない方ですから、バラエティばっかり見てて、ワイドショーには耳を傾けなかったんですけど、最近youtubeで、某番組を見てます。フジテレビで放送されてる「ワイドナショー」です。東野幸…

地元施設便りの原稿後半

先日の続きです。今日は訓練施設の必要性に重点を置いた記事です。掲載記事ここから。私は専門の訓練施設へ入所していたのでよくわかるのですが、訓練士と呼ばれる方々のご指導は私の知る限りでは口調が厳しく、怒られているような感覚を味わうということは…

pcに悩まされる

先日pcに悩まされました(゜-゜)久しぶりにyoutubeをのんびり視聴してまして、いつでもすぐ終了できるように、カーソルを動かして、適当な位置で止めておいて、またしばらく視聴して、立ち上げていた他のアプリを閉じようと、ALTでメニューを出そ…

地元訓練内容の原稿

今日の記事は地元施設の便りに掲載されたものとほぼ同じなので、地元の方の中にはすでに読まれた方がいらっしゃるかもですが、ブログでも投稿することにしました。長文なので、2分割して投稿しますね。では、掲載記事ここから。私は平成26年5月から訪問…

不明な同期

i tuneの操作法にだいぶ慣れてきた私ですけど、それでもまだまだ「なんでこんなことになるの!」って思うややこしい現象がなくならないんですよね(~ペ)ウーン先日もCDをレンタルしてきて、pcに落としたんですけど♪i padに同期したら、落とした…

大型ショッピングモールでお買い物

先日は大型ショッピングモールに行ってきました。のんびりしたいからヘルパーさんに8時間お願いして_(_^_)_加えて当日はカード提示で5%ofってこともあって。いろいろ見て回って、休憩もしようと思うと、半日はかかるなっていう所ですから。地元駅前のこ…

初夏の歩行訓練

先日は歩行訓練でした。訓練前にモニタリングの書類に代筆と印鑑が必要なため、訓練士さんと相談支援員さんが一緒に来られまして、相談支援員さんにご説明いただいて、訓練士さんに代筆してもらいました。それはよかったんですけど・・・訓練士さんが「コン…

やっと元気になりました

皆さん、ご無沙汰しております。やっと元気な私に戻りました。4月に久々の風邪をひいて、2週間ぐらい完治せず(=。=;それはそれはしんどかったです(-_ー;)高熱が出ても、頭が痛くても、ほとんどの家事炊事は自分でしないといけないわけで(-_-;)生きるために…

またもお休みします

度々になりますが、どうも体調不良が改善されません。痛い、だるい、寂しい、辛い・・・という最悪な状態です。なので、来週またブログ更新をしばらく休みます。長期にはならないと思いますので、元気になる日までお待ちください。急に復帰すると思いますの…

雨の歩行訓練

先日は10:00から歩行訓練でした。この日も雨で、若干めんどうではありましたが。眠いところを(-.-)Zzzzz・・・・歩行訓練だと起こされて!いやいや。そういうわけでもないんですけど(^^ゞやっぱり眠かった(-_-)zzz寝起きながらも、そして肌寒い中歩い…

調子がよくないです

ここ最近、なんだか気分がのらなくて、どうも調子が悪いです。5月らしくない肌寒い雨の日が多いってことも影響してると思うんですけど、以前は天候に左右される様な私じゃなかったんですよ。なのに、最近は頭が痛かったり、頸椎の鈍痛が出たり、お腹が張っ…

支援者にはそれなりのお礼をしなさい

奉仕活動(ボランティア)ってよくありますね。でも、誤認識してる人が多い感じがします。ボランティア=無料奉仕って思ってませんか?これはちょっと違うと思うんですよ。いわゆる「収入」を得ないからボランティアって言うんであって、活動するためにかか…

苦情は選びましょう

先日モニタリングでして、相談支援担当の方が来られましたので、相談支援員さんに「私が事業所に伝えたことを事業所がヘルパーさんにメールされるんですが、その文面をいいかげんに見て済ませていて、当日の支援をきちんとされない方がいます、お互いに慣れ…

彼と結婚したいけど・・・

毎日それなりに幸せな時間を過ごしてますけど、なんかいまいちとは感じます。すでにここで書いたと思いますけど、やっと理想の彼は現れてくれてます(^_-)これはとってもうれしいことですし、夢見てたことです☆でもですね、以前書いたように遠距離でもありま…

また嫌われたかな

先日、fbの友達リストを眺めてて、なんで?って思うことがありました(゜.゜)去年しり合って、それからfbでも某所でも仲よくさせていただいてたヨガインストラクターさんが、友達からいなくなってたんです(・o・)理由は確認したわけじゃないからはっきり…

助けあってこそ

今頃言うことじゃないって思われるかもですけど、今こうして生きてて、一応自立してて、家事炊事を自力でしたり、自力で行ける所があって、自立で来てるんだよなぁっていう感がありますけど、こう感じるたびに支援者のおかげだなって感謝してます_(_^_)_室内…

匂いと香り

皆さんは「香り」って好きですか?種類によるでしょうけど、誰しも好きな香りってあると思うんですよね。私は香りのきつい香水は使わないけど、コロンや芳香剤は使ってます。私だって女性ですから、普段出かけない所へ行く時や、なんとなく気分転換したい時…

いじめられても生きていけます

昔から感じてるんですけど、子供のいじめっていけないことだと騒ぐ大人と呼ばれる人たちがいますね。いいことじゃないのは確かかもって思いますけど、無理にやめさせようとしなくてもって思うんですよね。私がこう思うのは私自身がいじめられていたから。い…

単身生活で変ったこと

この数年で、私の生活は変ったなって改めて感じます。単身生活は母が倒れたことで決心したことです。ただ、実家を出たばっかりの頃は自立できていないわけで、今思うと当初何をして日々過ごしていたのか、自分でも忘れてしまってます。変ったきっかけはリハ…

やっと元気になりました

皆さん、お久しぶりです!数日お休みをもらいました。普段は結構元気な私ですが、久々に風邪をひいていました。単身生活なので、ふらふらになりながらも、やらなきゃいけないことは自分でやりまして、でも、さすがに張り切ることはできず、ぐったりとベッド…