2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休み

ブログ記事を下書きしていたんですが間違えて全部削除してしまいました。なので記事作成の時間が必須です。まだ平日ですがしばらくお休みします。きりをよくするために次回更新は11月1日にしようと思います。一週間お待ち下さい。

もうすぐ終わる歩行訓練

先日は午後から歩行訓練でした。通院後レストランで食事してバスに乗ってイオンへ。この日はイオンから出て地下道が始まる所からバス停まで歩きました。 最近はバス停付近の訓練に集中してたから、ちょっと久しぶりでした。 地下道をず〜っと歩いたのは数カ…

堀潤さんは心の恋人

先日憧れの堀潤さんにお会いできたことをここでお伝えしましたね(^^)v会えると思ってなかったですし、憧れたってどうにもならないと諦めかけてたから、余計うれしかったんだけど(^_-)堀潤さんにお会いできたことによって、それまで片想いしてた相手がどうで…

彼からのプレゼント

先日彼からプレゼントが届いたよ。スタバのカード。手紙も同封されてました。秋限定のデザインが描かれているカードでした。紅葉を描いてるんでしょうね、もみじがプリントされてます。1000円チャージしてくれてるから、今度スタバに行ったらこれで何か…

「僕らは暗闇から何を見いだせるのか?新しい感覚が生まれる地域づくり」に参加しました

先日は県内の某所であった「僕らは暗闇から何を見いだせるのか?新しい感覚が生まれる地域づくり」に参加してきました。内容にも興味あったんだけど、もう一つ気になったのはこのイベントの司会者。ジャーナリストの堀潤さんだったんですよ。私この方が好き…

雨の中歩行訓練

先日はお昼から歩行訓練でした。前回から3週間空いたんですよねぇ。言われたことを忘れてるわけじゃないけど、久しぶりな感覚でした。雨だったからいまいちやる気が起きず張り切れなかったかもしれないけど、頑張ってきました。この日は駅のバス停であまり…

レジがしゃべるようになってる!

先週近所のスーパーに 行ってびっくりしたことがありました(゜.゜)歯科メンテナンスの帰りに行ったんだけど、お店に入ると同時に値段を 読み上げる音声が聴こえたんです♪肉声じゃないんですよ。2日前に行った時はなかったから何だろう?っていつも通りお買…

地元の秋祭り

先日は市内であった秋の祭りに行ってきました。お城周辺で行われます。この日は秋とは思えない暑さで夏日の中行ったんですよ(^_^;)屋台でおいしいものをいっぱい作っててどれもほしくなりましたよ!暑くて汗をかいたから、まず冷たい物をいただいたんですよ…

連絡は短く確実に

11月にあるイベントに参加するんですが先日担当者からの繰り返される電話にうんざりしました。この方だけを責めることはできないんだけど、パンフレットに掲載した私の名前が違うことに気付いたんだけどどうしましょうかみたいに言われてさすがに名前が違…

手芸品店でストラップ作り

以前ここでもお伝えしましたけど、手芸でもしてみようと思ってて、でもお手伝いしてくれる人がいなくって、思いついてもできないまんまだったことについてちょっと進めることができました。支援は使えないって言われるから自身でどうにかしようと決めたんで…

地元で街ゼミに参加

先日は市内にある社会福祉法人のビルで行われている街ゼミに参加してきました。この一角にはたくさんのお店がありまして、それぞれのお店にいらっしゃるその道のプロと呼ばれる方々が知識や技術を私達にわけてくれるという教室のようなものを秋にされていま…

パソコン二台持ちの勧め

先月パソコンのドライブが壊れて修理に出してたんだけど、2週間経って戻ってきました。以前はパソコンが自室に一台だったから、修理に出すと連絡手段が途切れるし、余計やることがなくなってたんだけど、今は二台あるからそういう意味では困らなかったです…

地元放送局のラジオ祭り

先日は朝から夕方まで地元であったラジオ祭りに行ってきました。ずいぶん前に両親と市内のラジオ祭りには行ったことあるんですけど、それ以降は連れて行ってもらえなくて、悔しかったんですよ。で、まだ毎年あることを知って今なら行けると早くからヘルパー…

またプレゼントもらったよ!

またも地元放送局からプレゼントをいただきました(^O^)v土曜日の番組を担当されている男性・女性アナウンサーさんのサイン入りクリアファイル^_^この番組ではメッセージの中からアナウンサーさんが気にいったって言うか心に留まったものを選んでその差出人で…

秋の古着屋

先日は古着屋さんに行ってきました。サイズが合わなくなった服を何着か持って行って買い取りに出しました。値がつかないものもあったけど、引き取ってもらえました。で、秋物ワンピースを探しました('' ) キョロ ( '') キョロなんとか2着見つかりました(゜.…

自室でbgm

ずいぶんCDをレンタルしてきました。今年になってからはドラマCDを借り続けて、近隣のTSUTAYAでは、もう借りる作品がないぐらいになりました。そんな近頃、ドラマから離れて音楽を聴きたいなと思って、同じTSUTAYAでも、違う売り場へ行き…

 階段とバス停で歩行訓練

先日は通院の後お昼から歩行訓練でした。お昼をいただく間はなくバスに飛び乗って行きました(^_^;)予想以上に手こずっている地下道ですけど、階段昇降をずいぶん指摘されてショックだった前回を忘れることなく、この日を迎えました。まずは人が少ない階段で…