2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの最中お休みします

ブログ読者の皆さん、今日はちょっとした報告です。現在引っ越し中で、大半の荷物は運び終わりましたけど、明日ヘルパーさんともう一度荷物運びしまして、pcも置いてきます。そして、土曜日、父とその親友であるおじちゃんと二人で大型家電を運びます。そ…

合わなくても両想い

私の彼は都会で働いてたもとは元気な人だから、教わることが多いんですけど、別に説教されるわけじゃないです。彼は女性に対して声をあげることはないらしいので。告白して話し始めてもう3カ月ほどになります。私より年上ですけど、いわゆる「怒った」って…

参加費の内容は?

最近ちょっと感じたことなんですけど、いわゆる「職」ではお金が動いて当然だし、消費者は支出を当たり前のことだと認識してますよね?お買い物したらお金を祓うし、乗り物に乗ってもお金を祓いますね?これらは生活するうえで、必須なことであって、支出が…

カラオケには今も行ってます

ブログ読者の皆さんにはお伝えしてなかったんですけど、カラオケで歌った曲名などをここでずらずらと書かなくなってます。お気づきでしょうか?今でもボックスには頻繁に行ってます♪どうして書かなくなったかって言うと、私自身いろいろやることがあって、以…

自分だけにできるオリジナリティを

誰がとか何がというわけでなく世間全体あんまりオリジナリティがないような気がしています。じゃあ私にはあるかと言うとあるようなないような…です。テレビが昔ほど面白くなくて(私にとって)楽しみにならないのは同じような番組ばっかりで内容も似たり寄っ…

矛盾してるのは嫌い

人間誰しも癖はありますし、どうしても合わないってことはありますね。私自身どこで誰にどう言われてるか、気になることがあります。以前お付き合いのあった人で、fbで知り合ったのがきっかけだったんですけど、その人は会話を始めた当初、いろいろお話さ…

本当の視力

大学眼科へ行った時、当然ながら私の病名についてお話したんですけどね「12歳の時に若年性黄斑変性と診断されて、その後当時とは違う病院で色変だと診断されて、それが25歳ぐらいの時でした。」とお伝えすると「色変の場合多くは周囲の視野が欠けてくる…

恋人ってどんな存在?

自分に「女性としての自信」がなかったので(今あるわけでもないけど)私から「彼女になりたい。」なんて言ったことがなかったんですけど「この人ならなんでも受け止めてくれそう。」って思ったから、思い切って言ったんです(*^^*ゞお相手の反応が怖かったの…

屋内は介助して下さい

ある日の家事援助後、食事を用意しておいてから、温水プールへ行ってきました。エアロバイクをこぎたくて。それまで一人で歩いた2回は行き帰りするためにはどれくらい時間がかかるか?計りたくて行ったから屋内には入らなかったんです。3回目だからってま…

バレンタインデーに手作りクッキー

「人生で初めて」って言うほど大げさなことじゃないんですけど、まあ、少なくとも自立してからは初めての「手作りクッキー」を焼きました(#^.^#)家事援助の時間を増やしてもらって、お料理を教わってきた私。でもね、もう教わっても「後日自力で作れるもの」…

失礼なdm

fbで突然dmがくることはたまにあることですし、いけないことじゃないんですけど、ある男性(話したことも会った こともない人)から「今何してるん?」って妙に親しげなdmが先日届いてまして、共通の友達が いるのでまあいっか と思ってリクエストを承…

バレンタイン前に歩行訓練

先日は13:30から歩行訓練でした。この日は予定が訓練だけだったから、ゆっくりできました。前回と同様、転居先からスーパーへの歩き方を繰り返しました。アパートから出る時の横断が難しいのは最初から知らされてましたけど、だからこの日も繰り返しま…

家具選びに

先日ヨガ教室の後、転居先で使うベッドや机などを選びに家具屋へ行ってきました。入居は月末ですけど、気にいるものがあるかどうか?先に見ておこうと父が言うので。確かに先に決まってれば、入居日に慌てなくて済みますね。いろいろ見て回った結果('' ) キ…

冬のヨガ参加

先日はヨガに参加してきました。本当は 月2回あるので、毎回参加したいんですけど、なかなかそうもいかない事情がありましてf^_^;ポリポリこの日はまず呼吸法に取り組みました。指ヨガというものがあるんですけど、指の曲げ伸ばしの形によって、どこの筋肉…

彼との会話

ちょっと前まで私がその気になったっていう男性はいなかったんですけど、って言うか、理想の人はいても、相手が私を女として見てくれることがなかったってことなんですけどね(/_;)まあ、それはそれでいいとして、今の彼とは電話でしかないけど、楽しく話して…

資格は一応ありますが

先日の施設内で、当然なことなんですけど、インストラクターさんとヘルパーさんしか私は国家資格があるとはご存知なかったわけで、最初は職員さんやサポーターさん方に興味本意で参加しに来た女性という感じに思われてた様子でしてね、不愉快でもなんでもな…

メールは最小限

pcでもi padでもメールはあまり残さない私。何かがずらずら並んでるのが子供の頃から嫌いでしてね。なので、いただいたメールも送信したメールも結構削除してしまうので、メールをし始めて4年弱になりますけど保存メールがとっても少ないです。後から…

立春に歩行訓練

先日は13:30から歩行訓練でした。まだアパートの敷地内がどうなっているかすら把握できてない私(~ヘ~;)ウーン前回はざっくりと歩いてみるだけってことでしたけど、今回からはスーパーへ行けるように訓練開始です!難関はなくならないですけど、難しい所…

赤線って必要ですか?

今頃ってそう言えば、受験シーズンですかね?私は勉強しなきゃいけないような厳しい受験をしたことがないんですけど、私も当然ながら学生だった頃がありました。今の学生と同じにはできないかもですけど、よく教科書に赤線を引いたりしましたね。教員から言…

もう受けたくない治療

先日は皮膚科での治療が 痛すぎてヘ(>指をまともに使えなくて、読書と音楽鑑賞をしてました♪液体窒素の治療は大の大人でも生きた 心地がしない数日を過ごすんです(ToT)エーン我慢強いって言われる私ですけど、この日の治療には耐えきれずヘ(>鎮痛剤を院内処…

本物の演技

「シネマデイジー」を好んで聴いているんですが、演じている「プロの俳優さん」についてヘルパーさんと話した事がありました。「昔の俳優さんは違いますよねぇ、セリフが全くわざとらしくなくて作ってる感じがないですね。」と。最近のと言うか、比較的若い…

私の印象

私は「しっかりしてるね。」って言われることが多いって言うか、どなたかとお会いしたらほとんどの場合そう言われます。喜べる言葉なんでしょうけど、逆に言えば「しっかりしてる」としか言われないって感じです。月日が経って話し続けてると違う印象を持た…