2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と過ごした時のこと

先日旅行について報告しましたが、今日は彼との時間について可能な範囲でお知らせしますね(^^♪一日目に半年ぶりの彼の自室へお邪魔して、しばらくまったりしました。ラジオをBGMにして♪彼と寄り添って、久々に会えた喜びにウキウキしながらおしゃべり(^…

リハから要求される健康診断

先日は通院でした。まず健康診断の部屋へ行って、その後内科、整形外科、眼科へ回って、診断書記入に必要な検査を各科で受けました。病院内の健康管理センターで、人間ドックを受けたってこと。そこではできない診察を外来でされたわけです。いつもとルート…

旅行報告

22日から3泊4日で旅行してきました§^。^§地元駅まではヘルパーさんにお付き合いいただいて、新幹線ホーム改札から駅員さんにお世話になりながら、目的駅へ行きました。そこで、私に付添いただくヘルパーさんと待ち合わせてたんですよ。彼も来てくれてま…

一番好きな人

この記事を読んで、誰のことかがわかる方もいらっしゃるかもしれませんけど、それはそれでいいとして・・・書いちゃいますねφ(..)メモメモメモまあ、ただたんなる私の気持ちですから、誰にも迷惑はかからないはず。私はいつ頃からだったか今でも憧れてる人が…

旅行に出ます

皆さんこんにちは。いつもご愛読ありがとうございます早いものでもう10月下旬ですね!私は明日から3泊の旅行に出ます(^^♪どこおに?結構遠いんですけど、今年の4月に初めて会った彼に会うため再び行きます^_^彼には事情があって、こちらに来てもらうこと…

礼儀知らず

最近mlに参加された方がいらっしゃるんですが、pcのことをなんにもわからなかった頃に、私が個人的に質問への回答をしてました。もちろん、私だってベテランではないので、わかることしかお伝えできませんでしたし、あまりわかりやすいとは言えない説明…

某施設の寮祭り

先日は市内の某施設であったお祭りに行ってきました。ここには私と仲良くしてくれているお友達が何人かいてね、年に一回会えるこの日を心待ちにしてくれてることもあって、一昨年から行ってます。しばらくは友人がどこにいるかわからなかったから、ヘルパー…

弱視でも白杖を持ちましょう

昨日市役所に行く途中で「あのねぇ・・・」と自分が行きたい場所に行くにはどこのどのバスに乗ればいいのかと、聞いてきたおばあさんがいました。ヘルパーさんは知らん顔できないので、 丁寧に教えて差し上げてたんですね。親切だから安心したんでしょう、ず…

衣替えに古着屋へ

先日は古着屋さんに行ってました。晴天で地元らしい日でした(+_+)これからの季節に合う洋服を選んできたんです_(/``/)見た目だけでも素敵に☆って思う私。スカートを探しました('' ) キョロ ( '') キョロまだ行けるかどうかわからないけど、職リハの訓練中に…

いいかげんな事業所

先日の同行は初対面の男性ヘルパーでした。事業所の代表がいつ何時に誰が行くって連絡をしてこないんですよ。だから手配できたのかできてないのか、男性か女性かもわからないんです。相談支援員さんには何度も伝えてますから注意はされてるはずなんですけど…

私のbgm

iTunesに男性ボーカルの曲が増えました♪コブクロ、ユズ、BZ、greeeen、GLAY、Mr.children、orange range、郷ひろみ、藤井フミヤ、牧原敬之、EXILE、湘南の風、久保田利伸、TM revolution、dee…

メールの書き方

現代はどんどんデジタル化され今や携帯やスマートフォンパソコンは当たり前のように使われてますね。そしてインターネットもあって当然になってますね。ウェブ上に流す情報や自分の作った文面などが世界中に流れているとは不思議な間隔で、そこまでの実感が…

職業評価

先日は職業評価を受けるため、職業評価センターに行ってました。4年前と同じことをさせられるのが、とっても不愉快なんですけど、やれって言うんだから、仕方なく行きました。朝8時に出て、徒歩とバスで行ってきました。経験されたことがある方がいらっし…

リハ入所は嫌々かも

職リハへの入所は正直なところ、勧められるから行くというのが本音です。当然ながら以前は私自身が希望していたんですから、行けたら行けたで頑張りますけどね。拒否されそうで辛いと先日投稿しましたが、行けるのかい行けないのか病人である限りはっきりわ…

訓練施設の勧め

今日は訓練体験記の後半です。入所施設の勧めを書いてます。加えて前回も紹介がてら書いた訓練施設のことですが、なかなか行く気になれない方が多いのではと思います。実は私も当初は行く気になれずにいましたし、見学にも行きませんでしたので、全く様子が…

入所拒否されそう

職リハで頑張ろうとその気ではいるんですけど、職リハは間口を広げたわけじゃなく、考え方は私が拒否された4年前となんら変わっていないことを知らされました。改めて問い合わせた先日に。市内でお世話になってる訓練士さんやヘルパーさんなどは「絶対就職…

ショッピングモールで満足

先日はショッピングモールに行ってました§^。^§前回買おうって決めてたものを真っ先に買いに向かいました。それが何かは秘密です(^。^/)ウフッまあ、特別珍しいものじゃないです。それからリップクリームと、洗顔料を買いました。この後駅へ行って、今月の…

結婚ってしてみなきゃ!

某番組で「少子化」について話してて、某男性芸能人は「結婚は無理ですよ、幸せにする自信がないし、子供に手を上げたらって考えると、責任取れないと思うし、今迄の彼女がずっといたらって考えると、やっぱり無理だなって思うんです・・・」って言ってまし…