ちょっと慣れてきた歩行訓練

先日は歩行訓練3回目でした。

最初よりは

バス乗車に慣れた感じです。

カードリーダーが

どこにあるかわかりにくいのは、

どうしようもないので、

とりあえず、安全な乗り方を

習得できればそれでいい

ということになりますからね。

特に苦労しないで、

イオンに入れて

「行きはもう大丈夫そうだね。」

って言われました^_^

ちょっとだけ休憩してから、

駅へ続く

地下道へ行きました。

降りた所からは、

ひたすら点ブロをつたって

歩いて行くルートなので、

この日は手引きなしで歩きました。

ここでは先生が

隣にいてのことなんですけどね。

最終的に曲がる所さえ

間違えなければ、

無事にバスへ乗れると思います。

この日はまだ、

先生の見守りが

ありながらの歩行で、

行きは声かけだけをなしにして、

帰りも説明は受けますけど、

基本は白杖で探りながら

歩いてきました_(/``/)

で、次回は

「行きのバスは一人で乗ってみない?」

ってことになりました!

先生はいるにはいますが、

他人のふりをして、

遠くから見届ける

ということです(^0_0^)

帰りはまだですけどね。

次回は30日なので、

間が空いちゃいます(\_\;

この日の注意点を

忘れないようにしなきゃ!