地下道の歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。

イオンで待ち合わせして、

駅へ通じる地下道へ。

前回と同じルートを歩いて、

慣れることを目指して、

その先も教わりました

って順調にいけばよかったんだけど、

この日は失敗ばっかりでした(T_T)

点ブロをたどるだけだから、

そんなに難しくはないだろうと、

先生も私も思ってたけど、

曲がり角に気付くのが遅くて、

しばらくふらふらと彷徨ったり('' ) キョロ ( '') キョロ

まっすぐたどることができなくて、

自覚ないままふらふらしてたりで('' ) キョロ ( '') キョロ

いいかげんな歩き方になってしまって、

先生に怒られました。

(嘘です、穏やかに注意されただけ。)

もちろん、わからなかったんだから、

あれ?って思いながら歩いてたし(?_?)

注意されるだろうなってわかったけど、

言われるほど進行方向が

ゆがんでるとは思わなかったです(゜.゜)

正面向いてるつもりだったけど、

左を向いてたらしくって(・・?

ミスが重なって、

動揺してた証拠でしょうね。

ちょっと嫌われそうな書き方になるけど、

普段注意されることがない私だから、

注意されることに慣れてない!

だから指導においての注意だとわかってても、

やってしまった!

なんて情けないことをしてしまったの!

って大袈裟に感じて、

落ち込みました。

先生はそんなつもりないのにね。

ということで間違い個所は

何度か繰り返し歩いて、

注意点を頭に入れたところで

終わりにしました。

日常生活の中では、

かなり記憶力が働くらしい私だけど、

路上と言うか道筋は

本当になかなか憶えられない、

頭に入らない私(^_^;)

環境がしっかり頭に入るまでは、

どうも安易なミスをします(-.-;)

こんな感じでこの日は一つミスしたことを

最後まで引きずってしまって、

悔しい訓練になりました(;_:)

次回は水曜日の午後。

気持ちを入れ替えて行かなきゃね。

お昼以降だからより暑いでしょうねぇ^_^;

倒れないように元気で行きたいです。