放送中に読むメッセージ

この夏から地元ラジオ放送に

メールを送るようにしてるんだけど、

番組によってって言うか、

アナウンサーによって

どのくらい聴取者からのメッセージを読むかに

ずいぶん差があることに気づきました(゜.゜)

まあ、ご本人に会うことはないでしょうから

本当のところはわからないけど、

一カ月以上の間で考えても、

結構違うんですよ。

お名前は書かないけど、

午前からお昼にかけての番組は

女性アナウンサーが担当されてます。

この番組にメールを送ると、

だいたい読んでくれるって感じです。

時間がなくて読まずじまい

ってこともありますが。

その後お昼から

夕方にかけての番組は

曜日によってアナウンサーが違うんだけど、

この前の番組と同様で、

だいたいは読んでくれます。

アナウンサー2人でやってるから、

おしゃべりが弾んだりして

メッセージを読む時間がなくなった

っていうこともよくあるけど。

そして朝の番組は、

男性アナウンサーがされてます。

月・火・水担当の方は、

たぶんだけど送られてきたメッセージは

放送中に全部読んでるはず。

確認はできないけれど、

送ってて読まれないことがないんです。

伝えなきゃいけないnewsもあるのに

すごいなぁってびっくりです\(◎o◎)/!

それに比べて木・金担当の方は

あんまり読みません。

水曜までよりnewsが多い

ってわけではないはずなんだけど。

私が聴いてて感じるのは、

どうもご自分が話したい情報を

優先されてる 様子。

無駄話じゃないんだけどね、

そんなに読まないなら

「メッセージお待ちしてます」

って言わなきゃいいのに

って思います。

私この方と

お電話でお話しさせていただいたことがあるんだけど、

穏やかでいい方なんですよ。

だからメールを送ってたんだけど、

放送中に読むのは

ご自身が個人的に気にいったものだけ

なんじゃないかなって思えます。

その4倍は届いてると想像するんだけど。

そこまで読まれないならと

私はもう送ってません。

これが全体的な印象です。

あと一つ加えると、

夕方までやってる番組で

金曜日担当のアナウンサーは、

えこひいきがある気がして気に入らないです(・ー_・ー)

と言うのは読まない人を別にして、

「初めてメールします・・・」と書いて送ると

「ありがとうございます、ようこそ!」

などと歓迎して読んでくれます。

が金曜午後のアナウンサーは

そう書いてても

読んでくれませんでした。

お得意さんばっかり読んで。

だからこの金曜にも二度と

送らなくなりました。

まあ個々の好きなようにされるんでしょうけど、

まんべんなく無駄がない

放送をしてほしいです。