皆さん元気でいますか?

いつものことだけど朝は眠い。昨日ブログのやり方を教わったばっかりだから記事の
作り方もよくわかんないな〜。なんでパソコン操作をこんなに難しそうに言うのかっ
て?私は視覚障碍者っていうことと原因は全くわかんないままなんだけど体が安定し
なくっていつもガタガタしてるんだよね。それが関係あるかどうかわかんないけど手
先が動きづらくって鈍いからキーがなかなかたたけない。だからこうしてブログなん
てできると思ってなかったし、パソコンが楽しいものだなんて予想もできなかった。
でもこれって自分の努力だけじゃできないんだよね。応援してくれる人がいて、手厚
く指導してくれる人がいないとね。そんな人達に出会いたかったらまずは自分の意識
をプラス方向に傾けること、そうしたらちょっとずつ行動が変わるよね。それができ
たら自分を取り巻く環境が変わるんだよね。こうなれば出会う人も変るし、何かしら
援助してくれる人も現れるし、協力してくれる仲間もできてくるものなんだって今じ
ゃ日々感じてますよ〜。新しい朝を迎えられたら一歩ずついや、半歩ずつでいい、人
生楽しむために新しいことに踏み出してみてはいかが?