親から見たらまだまだ未熟なんでしょうね

やっと受け入れてくれそうな訓練施設があったから見学に行くんだけど、父親と一緒
に行くことにしてて、父は朝私が住む地域の駅まで電車で来て、私は朝タクシーで駅
まで行って、駅前で待ち合わせしようって言ってたんですね。 そしたらこの間私の
自宅に来てくれた時に、「お父さんが車で迎えに来て駅の駐車場に入れてそれから行
こうかどっちがいいかまだ考え中だ。」って言うんですね。 私はどっちでもいいん
だけど、なんで父がそんなことを考えたかって言うと、帰る時、駅で別れてタクシー
に乗って部屋まで帰れるのかどうかが心配だって言うからもういつまでたっても“可
愛い子に旅をさせない”親心がなくならないなって思ったよ。 帰るのは夕方になる
でしょうから周りは見えないですよ。 だけどそんなの運転手さんに「○○の前に止
めて下さい。」とか「階段までご一緒願いたいんですが。」って言えば済むことです
よね。 それに中にはなんにも言わなくても部屋まで連れてきてくださる運転手さん
もいますからね。 父親は私がタクシーで送迎してもらう時にどうしてると思ってた
んでしょうね。 心配だったら私から「車で送り迎えして。」って言いますよ。 私
がまだまだ成長してないのかな〜? 早く余計な心配させないように一人前の“大人
”になりたい!