お隣から妙な音がする

今日もいいお天気☆ 相変わらず体が痒くて困ってるけど。 私が住んでるアパート
のことなんだけど、隣から音が漏れ聞こえてうっとおしいんですよ! 私も音を響か
せてるかもしれないからなんにも言わないけど、時間帯関係なく聞こえるからさすが
に耳障りですよ! それが見たわけじゃないけどベースの音みたいで、低い音が「ボ
ンボン」って聞こえるから耳鳴りみたいで不愉快だよ! この間なんて夜中から朝ま
でず〜っとラジオを聞いてたみたいで、何を言ってるかはわかんないけど、たまに時
報を知らせてたからラジオだと思う。 その時は気になっちゃってなかなか寝らんな
かったよ! 今もベース音がしっかり聞こえる! まあこんなことがあっても不自然
じゃないし、いちいち気にする方がバカだからそんなに悩んでるわけじゃないけどね
。 こんなことがあるんですよっていうことがブログの題材になるから書いてみまし
たよ。 中にはちょっとの騒音があるだけで「仕事に集中できない!勉強に集中でき
ない!」って文句しか言わない人がいるけど、それって本当はやる気がなくていいわ
けしてるだけだと思う。 人の出す音には「やかましい!」って言うくせに音楽流し
ながら作業はやるんですよね、そういう人って。 私は音声が消されるくらいの大雨
をお断りしたいですね〜。 って言うか私が住んでる所って近くに市民病院もあるし
、大学もあるから救急車の音がよく聞こえる。 それはまだいいけど、すごいのはド
クターヘリ! 飛んできたらしばらくすぐそこにいるみたいにエンジン音が去ってい
かない! 他の音は全部消えちゃうから結構なもんですよね。 大変な人がいるんだ
な〜って思いながら見送りますけどね。