安上がりのお買い物

今日はお天気が回復して晴れてます☆ 風がちょっと強いですけどね。 今日もヘル
パーさんとお散歩に行ってきました。 初めに近くのスーパーへ行って、ペットボト
ルと空き缶を回収ボックスに捨てて、そこから当てもなく歩いてたら、衣料品店があ
ったので、中に入りました。 全部じゃないけど、服も下着も帽子も安かったです!
 ぐるっと回ってみたけれど、2000円以上のものは見当たらなかったですよ! 
安いので、またまた買っちゃいました! 360円のキャミソールと490円のスカ
ートを2着☆ (質に問題ありなのかもしれないけど。) でも毎日着るわけじゃな
いし、あんまり高級なものは汚れたらもったいないし、そんなもの似合わないでしょ
うしね。 バッグも置いてあったし、髪を束ねて飾るシュシュなんかもありました。
 この間行ったスーパーよりもうんと安いから、衣類がほしくなったら、今度からは
ここに行くことにします。 お散歩の距離としてもちょうどいいくらいですしね。 
そこを出てから、帰りにスーパーで飲み物と食パンだけ買って帰りました。 歩いて
て感じるんですけど、埼玉にいた時も町中を歩いたことはあるけれど、地元の方が車
の交通量が多いなって思うんですよね。 だから余計に一人じゃ亜危なっかしくって
、怖いです! 逆に運転手がドキっとすることもありますけどね。 今日も見かけま
したけど、4車線ある道路、それも交通量の多い所なのに、おばちゃんが小走りで斜
め横断! 困ったものです。 歩道が広いと、目の前を車が走ってきたり! びっく
りです! 近所にはあんまりお店がないから、一人じゃなかなか行きづらいけど、今
日みたいにたま〜に連れて行ってもらえばいいやって思いました。 皆さんがお住ま
いの所には、便利でお買い得なお店はありますか?