比べてみましょう!

皆さんどうも。 お元気ですか? 今回は今までとはちょっと思考を変えてみました
。 ゲーム感覚で読んでみて下さいね。

下記の□には>か<か=があてはまりますので、考えてみて下さい。これまでどおり
答えは後に付けています。

q,1 9000m □ エベレストのもともとの標高

q,2 3000 □ 紀元前約7500年の日本の人口

q,3 60分 □ イギリス対ザンジバルで起きた戦争の開始から終戦までの時間。1
896年8月27日。

q,4 90年 □ 世界一長い曲の時間

q,5 2円 □ 一円玉の原価

q,6 30円 □ 一万円札の原価

q,7 19円 □ 五千円札の原価

q,8 15円 □ 千円札の原価

q,9 22万円 □ トヨタカローラ140万円の原価

q,10 3円 □ 100円歯ブラシの原価

解答

q,1 入るのは<。 昔、エベレストは15000mあったと言われている。

q,2 入るのは<。 この頃の日本の人口は20100人だったとされている。

q,3 入るのは>。 その日の午前9時から始まり、午前9時45分に終わった。

q,4 入るのは<。 世界一長い曲は終わるまでに639年かかる。

q,5 入るのは=。 一円だけど原価は2円。

q,6 入るのは>。 万札の原価は21円70銭。

q,7 入るのは<。 五千円札の原価は20円20銭。

q,8 入るのは>。 千円札の原価は14円20銭。

q,9 入るのは=。 車自体は安い。

q,10 入るのは>。 100円歯ブラシは原価1円。

お金に関することには興味を持つ人が多いのでは? 調べていくと「これって嘘じゃ
ないの?!」って思うことがいっぱい! 疑いたくはないけど、中には嘘もあるんじ
ゃないかな? もし嘘書いてたらごめんなさい。