店長さんの人事移動

2月22日に、いつも利用してるスーパーに行ったんだけどね、いつも通り店長さん
がお買い物に付き合って下さって、いつもと同じようにお金を払って私のリュックに
品物を入れていただきました。 店内ではお雛様のお祝い商品を紹介するアナウンス
が流れてたよ。 で、品物を入れていただいてる時にいつも世間話をするんですね。
 その途中で店長さんが「実は人事移動で場所を変わることになったんですよ。」っ
ておっしゃって、急だったから「いつから移られるんですか?」ってお聞きしたら「
3月1日はいますけど、2日にはもういません。」っておっしゃってました。 「昨
日急に言われまして。」っていうことでした。 私はよくわかってないんだけど、こ
ういう仕事って、4月1日から始まるんじゃないんだね。 聞いたら以前私もお世話
になってた可愛い女性店員さんがいてね、その店員さんも急に移動が決まってお別れ
したことがあったんだけど、今度店長さんが移動になった先はその女性店員さんがい
る所なんだって! 「縁があってのことなのか・・・」って店長さんは笑ってたけど
ね。 私がここを利用するようになって、3人目の店長さんになるよ。 今度はどん
な人かなぁ。 いずれにしても、約1年半の間、お世話になりました。 移動先でも
どうぞお元気で。 女性店員さんにもよろしくお伝えください!