お友達、介助者、親友について

今回は私の周りにいる、またはつながりのあるいろんな人についてのことをクイズに
してみました。 またまた時間ある時の息抜きにでもなればと思ってます。

? 私は盲学校での仲間と今付き合いがあるでしょうか?

? もし、あるとしたら、どんな仲間とどんなつながりがあるでしょう?

? 私がお世話になっているヘルパーさんは何人くらいいるでしょう?

? 埼玉の施設で、IT訓練を受けていましたが、その時の私のニックネームは何だ
ったでしょう?

? その施設で私の理想の男性は何人いたでしょう?

? では、理想の女性は何人いたでしょう?

? 私と血縁関係のない弟同様の兄弟は今どこで何をしているでしょう?

ここから答えです

? 付き合いはと言うと、あるともないとも言えないでしょうね。 同窓会などは興
味もなく、参加者は知らない人ばかりなので、今のところ、学生時代の仲間との接触
はないと言えるかな?

? ただ、ある時、お互いに知らなかったけど、実は後輩にあたる女の子に会って、
一緒に埼玉で過ごしたので、短期間だったけど、仲良くなりました。 そして地元の
メーリングリストで偶然大先輩と再会できて、可愛がってもらってます! どちらと
も会うことはないけれど、メールと電話でつながってます。

? 2か所の事業所と契約してますが、一方の事業所からはお1人だけ来ていただい
て、移動をお願いしてます。 もう一方からはスケジュールを組んで、何人かいらっ
しゃる中から、お一人ずつ来ていただいてます。 ほとんどは移動をお願いしますけ
ど、たまにお掃除を頼むこともあります。 今お世話になっている人数を合計すると
、6人になります。

? 私が最も必要として、最も習得が難しかったのがパソコンの操作ですから、週に
15〜20時間くらいパソコン室にいました。 いつ頃だったか、ある方が「パソコ
ン室の女王」と言ったのが仲間の間に広まりました。

? 早く言えば2人です。 これについては多くは語りません。

? 理想と言うとちょっと誤解されそうですが、「私もこんなだったらいいなぁ。」
と思ったのは先にも書いた後輩です。 小柄でしっかり者、若さもうらやましいし、
お人形さんみたいで、いい意味でにくいですねぇ。

? 包み隠さず何でも言い合える兄弟ですが、兄は埼玉で版画家を、弟は名古屋で電
気店の店長をしています。