痛みの対処法

先日整形外科へ行って、もう薬は飲んでないし、

痛みもしびれもありませんって言ったら、

じゃあこれでいいでしょうっていうことになって、

とにかく姿勢に注意するようにっていうことになったよ。 あんなに痛かったのに、

神経ブロックとか、手術に踏み込まなかったのは、

治療って侵襲性の低いものから試すから。 

神経ブロックも注射液は正直体に負担があるものだから、画像を見て、

あまりにもひどかったり、薬が効かなければ使うけど、

できるだけ負担が少ないようにするのが基本っていうこと。 

それでね最近ちょっと指の関節を痛めちゃって、ほっといても治るんだけど、

気になるから、そのことも相談したんですね。 そしたら、

やっぱ、手足って治りにくいってね。 使わないわけにいかないから。 

まあ、あえて言うなら、もみほぐしたり、引っ張ったりするくらいだって。 

安静にできないからね。 もし必要なら湿布薬を出しますよって言われたよ。 

関節にはよく効きますよっていうことだったから。 

それでもらったはいいんだけど、見えないし、

手探りも苦手だから、まともに貼れやしないよ! 

失敗ばっかりだから何枚あっても足りないよ! 

まあ、貼らなくてもいつか治るものだから、適当でいっか。