病院もあんまり使いやすくない

なんだかここ半年くらいの間に痛いところが次々できちゃって、

私は昔よりも弱くなっちゃったなって思ってるけど、

痛めたからさあ病院へ行こうと思っても、1人で行けないし、

ヘルパーさんだって急には来てもらえないし、その上私が行ってる総合病院は

医師が少ないのか、診察できる医師が週に1・2日しかいなかったりで、

どうしても数日痛みを我慢しなきゃいけない! 特に整形外科なんかは

すぐにでも受診したいのに、専門医がいないとか、この日は不在とかで、

うまくいかない! 今も指が痛くて気になるけど、来週まで

我慢しなきゃいけないんだよね。 たいした痛みじゃないんだけど、

関節を動かすと痛いから不愉快でね。 

それに病院だってお金がかかるでしょ。

私みたいな障碍者年金だけで生活してると

お財布とも相談しなきゃ、一文無しになりそうだしね。

月額が決まってるから、決まった分だけ払えばいいけど

それは1カ所の中での話で

何か所も行っちゃうとそれだけかかるんだよね。

だから、せっかく総合病院があるんなら、

そこで済ませたい。だから、医師がもうちょっといてくれればなぁって思うよ。

あぁ、どこにも異常がないっていう感覚を味わいたい!