外付けキーボードの買い替え

さてさて、先日ワンピースを買いに行った日に

早すぎたから別のお店へ寄ったって書いたよね。

今日はそこでのことを書きますよ。

私がパソコンを操作できるようになったのは

極最近のことだけど、施設で頑張りすぎたのか

帰省してから毎日使う中でそうなったのかはっきりとはわかんないけど

外付けキーボードの調子がなんだかおかしくてね

押してもないのに押したまんまになっちゃったり

反応がちょっとおかしいから

使いづらくなってきちゃってね

高いものじゃないから買い替えようって思ったんですよ。

表面は汚れてるようには見えないみたいだけど

たぶんキーの下と言うか奥と言うか

指に僅かながら付いてる汚れがしみ込んじゃったんだと思う。

だから使えなくはないけど音声だと

連打しててもわかんないことがあって

知らないうちにかなり読み進んでたり

エンターしすぎで空行だらけになってたりしたから

どうもうっとおしくってね、それで通り道にある

電気店へ行ったわけです。

私は手先が不自由だから全く同じものがあればいいなって思いながら

探してると、ありました!

タイプも色も同じものが!

だから悩まなくて済んだんですよ。

表示は1980円になってたけど

レジへ行ったら1880円でしたよ!なんでかな?

キーボードは高くはないけれど

細目に手入れして、手がちょっとでも汚れたり汗かいてたりすると

奇麗に洗ってから使わなきゃいけないね。

これからは今まで以上に気をつけます。