婦人科と整形外科

7月になってすぐ病院へ行きました。

婦人科と整形外科へ。

婦人科では癌検診を受けました。

うちはどうも癌家系な気もするしね。

母は婦人科系の、祖父、祖母は消化器系の癌に侵されたんで。

卵巣はいつだったか超音波で検査受けて

今のところ大丈夫だったからとりあえずはいいって言われて

この日は子宮頸癌と子宮体癌の内診を受けました。

痛くはないものだけどあんまり奥まで見てもらったことはなくて

ほぼ初めての検査だったから

慣れもなくって違和感はありましたけど。

結果は後日聞きに行きますけど

少なくとも危ない様子じゃなかったみたい。

こんな検査を受けなきゃいけない年齢になってるんだなって改めて実感。

整形外科ではなかなか治らない

手指の相談にイ行ったんだけど

言われることは同じで関節を固定したらっていうくらいしか

方法はないんだって。ただ初めて言われたことが一つだけあって

私の指関節はやわらかくってびっくりするくらい

反返っちゃうんですけど、がゆえに曲がりやすいから

治るまでに月日がかかるのかもだって。

私って本当に悩みだらけの身体ですよ。

いいところなんてないんじゃないのかな?

これ以上私が壊れませんように。