お役所ってなぁに?!

私が施設入所を希望したのは

去年のことになります。

それからずっと否定されて

いろんな逃げを理由に断られ

悩まされ続け、彷徨うばかりで

この夏を迎えているわけですが

先日ある方からの助言もあり

福祉事務所にガンガン言わなきゃということと

厚労省に意見出せばいいと言われ

地元の援助者に相談しました。

私が作成した厚労省当ての

ワードも見ていただいて。

そこで援助者が福祉事務所に問い合わせてくれたらしく

今月の審査会で判断しますって言ったらしいよ。

いくらなんでも遅すぎるでしょ!

意見書出したのは5月。今8月だよ!

私が思うに援助者が電話してきたから

今月やりますって言っただけで

言わなかったらほったらかしだったでしょう。

お金を取る時はすぐにって請求するのに

市区町村が補助しないといけないとなると

亀以上に進むのが遅い!

日本はこんな島国だから

私達が望む発展はできないでしょうね。

今回の私のことだけじゃなくて

中心がバカなんでしょうから

島国がいつまで存在する科

危ういもんですよ。

動かせるなら動かして

進歩、発展させたいけど

なにしろ私もバカですからねぇ。

かしこい人がいるんだから

もっと日本を良き国にしてほしい。

まあこんな感じじゃ無理ですかね?