サポーターとのひと時

またまた視覚障碍者センターへ行ってきました。

ツイッターからいろいろと

メールが届くんですけど

題名の意味がよくわかんなかったり

差出人が統一されてないから

なんでこんなことにうなってるんだろうって思って

サポーターにお尋ねしました。

はっきりしたことはわからないままだけど

設定されてるものだからどうしようもないし

まあそんなに気にしないといけないことではなさそうなので

わけわかんないものは削除すればいいでしょうということになりました。

それとフォローの操作法がわからなくなってたんで

再度お尋ねしたところ

ただたんに私の物覚えが悪くって

決定するリンクを間違えてたみたい!

一つのページの中で同じ音声読み上げをするから

同じフォローでもどこで決定すればいいのか

確認がしづらいです。

それからpcでやるか携帯でやるかによっても

音声だと読み方が違うから

フォローしたのか解除したのかが

pcでは判別しづらいことがわかりました。

私は携帯では操作ができないから

パソコンでモバイルの画面を使うことがあります。

ツイートはpcの画面でやってますけどね。

まだまだ意味のわからない

どうしたらいいのかわからないことがたくさん!

この調子で少しずつ

わかっていけるといいなって感じです。

毎回のことながら

サポーターの方には

お世話になりました。

この日は午前中からお昼すぎまで

ロビーが使えなかったから

3階の狭い会議室で

パソコンを開いてました。

そこでちょっと私のおしゃべりが過ぎちゃって

ずいぶん世間話に時間を

使ってしまったんですけどね。

お話もできてサポートもいただけたんで

楽しく有意義な時間でした。

これからもどうかよろしくお願いします。