長すぎるcm

テレビやラジオ、最近で言うなら

youtubeでもcmが流れるようになってますね。

テレビやラジオはスポンサーが必要ということで

民放ではなくすわけにいかないものですね。

私はあんまりラジオは好きじゃないんで

特にfmはほとんど聞いたことがないんだけど

fmとかローカルな放送だと

cmもローカルで

地方のイベント案内なんかが

cmとして流れてるようですね。

cmを不必要とは思ってないし

情報でもあるから流してくれていいんだけど

youtubeのcmはものによっては

イライラするくらい長い!

テレビやラジオは時間制限が厳しくて

ほんの何秒かだからまだいいんだけど

こっちが見たい、聞きたいものを検索して

さあ見ようと待ち構えてるのに

中にはかなり長ったらしいcmがありますよね!

すぐ終わるものもあるんだけど

数分間続くものがあって

だんだんむかついてきます!

嘘くさいショッピングとか

選挙の時季にはcmで演説するから

「あんたの話しなんか聞きたくないんだよ!」

って叫びそうになります。

長すぎるからいつ終わるのかわからなくて

待ち切れなくてせっかく検索したけど

見ないまんま閉じることも

たまにあるくらいですよ。

私は気が短いからね。

なんであんなに長ったらしくするんでしょう?

マニアックな人でない限り

youtubeのcmなんて

誰も見ちゃいないでしょうし

聞きもしないと思うんだけどね。

少なくとも私は

cmが出てきたら

聞いてやるものかとそっぽを向きます。

こっちはそんなものを検索してはいません!

長すぎる余計なcmは

くっつけないでって言いたいけど

ネットを使うならしょうがないんでしょうね。

せめて数秒で終わらせてほしいです。