メンテナンスとお買い物

先日月一回の歯科メンテナンスに行ってきました。

虫歯を治療してもらってからは

いつも概ね良好で

奇麗に保てているから歯は無事みたいです。

で、この日は近くのスーパーが

カード提示で5%OFの日だったから

ヘルパーさんに時間を延長してもらって

歯科を出て行ってきました。

まずは100均に入りました。

ユニットが整理したおかげで

すっきりしたんですけど

シャンプーやリンスは

篭にまとめてるんですけど

お風呂とお手洗いの洗剤は

まだ何にも収めてなくて

それぞれ置いてるし掃除具も立ててるだけだから

これらも一つにまとめようと思って

今あるのと同じ篭を買いました。

これで全部収まって

ガタゴト倒れたりしないでしょう。

洗顔フォームや歯磨きも

形はちょっと違うけど

ちゃんと篭に入れて見栄えだけでも

すっきりさせてるつもりです。

あと先日パスタを茹でるには

塩が必要だと知ったから

塩を入れるケースも買いました。

それと鍵に付けてた錫が取れちゃったから

代わりになる錫を選びました。

肝心の塩は一人で行ってるスーパーで買ってもいいんだけど

5%OFだし高い物じゃないから

このスーパーで選びました。

一人だから1?は使いきれないんで

一番少ない300gのものにしました。

これをケースに入れて指でつまんで

少しずつ使うつもりです。

ケースを選んだのは

瓶だと落としちゃうと危ないし

小さい穴が空いたものは

結構つまりやすいし

どうせなら指でつまんだ感覚を

認識できる方がいいと思ったし

蓋がちゃんと閉まる方が

落としてもこぼれないし湿気も少ないと思ったから。

それからいつも通りベーカリーコーナーで

パンを買いました。

貧乏だから派手にお金を使うことはできないけど

ほしいものとか必要なものは

こうして買いに行ってそろえるようにしてます。

今度は洋服を買いに行きますよ。

2か月行ってないからね。

可愛くない私だけど

おしゃれはしていたい☆