カラオケに行きました

さて先月から行くことにした

カラオケにまた行ってきました。

前回お願いしてたけど

ケガしちゃって

歩けなくなってたヘルパーさんが

無事に回復されたということで

私から指名させてもらって

お付き合いいただけることになったから。

なんで指名をするかというと

カラオケのリモコン、

最近は進化してる分

複雑で慣れてないと使えないし

そういう機器を使える世代じゃなきゃ

操作できないらしいから。

何人かのヘルパーさんに聞いたら

使えないって言う人が

結構いらっしゃるから

私よりは上だけど

まだお若いヘルパーさんに

頼まなきゃと思ったから。

朝9時頃来てもらって

この日は6時間楽しみました。

ここでまた私が歌った曲を

並べることにします。

前回とかぶってる曲は

書かないことにしますね。


(鬼塚千尋

眩暈   いい日旅立ち西へ


安室奈美恵

I WILL   sweet 19 blues

Do me more   love story


華原朋美

I‘m proud   Hate tell a lie


(TRF)

happning here


(hitomi)

CANDY GIRL


浜崎あゆみ

pride


(松田誓子)

あなたに会いたくて〜missing you


中山美穂

ただ泣きたくなるの


(愛川七瀬)

恋心


(アンジェラアキ)

THIS LOVE   夢の終わり愛の始まり


平原綾香

BLESSING


zard

I still remember


鈴木亜美

love the island


宇多田ヒカル

first love   wait & see〜リスク


(globe)

FACE   precious memories


セリーヌディオン)

my hart will go on


(杏里)

リビアを聞きながら


私は次々と休まずっていうことをしないから

今回もこのくらいです。

カラオケで声かれちゃったなんてことになったら

結構恥ずかしいし。

歌詞はほぼ忘れてなかったから

一様歌えました。

音が通常のものもあれば

liveバージョンとかガイドボーカル付とか

いろいろで面白いですね。

まあよく覚えてるねと言われましたけど

ふとワンフレーズだけ

記憶が飛んじゃうことがなくはないです。

歳を感じる瞬間です。

ヘルパーさんはほとんど知ってるみたいだったから

隣で口ずさんでましたよ。

そういう感じがいいんですよね。

よく歌われるランキングを見ましたけど

私が歌う曲はあんまりランキングには

入ってないんですよね。なんででしょう?

あと、え!って思ったのは

ここのボックスは部屋によるのかもしれないけど

点数が出るタイプでした。

全部は聞いてないけど

ヘルパーさんがおっしゃるには

75点から85点くらいが出てたみたいでした。

審査があまい機械だなぁと思いました。

自己採点は50点以下ですから。

ドリンクバーでカルピスと

ジンジャエールとミルクティーを飲みながら

おしゃべりもしながらお昼も摂って6時間。

あっという間でした。

ヘルパーさんももうそんな時間!

ってびっくりしてましたよ。

楽しい時間は速いですよね。

来月は通院がないから

2回くらい行けるかも知れないけど

さてどうするか。私は移動支援の時間が余るくらいだから

使い切るくらいでいいかなと思うから

自分の中で検討中です。

パソコンの勉強に行かない週は

頼めたら行ってもいいかも。

ではまた来月のその日まで。