happy?barthday

また来ちゃったかって感じです!

もう私35歳になっちゃいました!

世間から見れば若者でしょうけど

女としては微妙じゃないですかね?

何度かブログでも書いてるけど

母が私を産んだ歳になったっていうこと。

私は異性を意識するのが

ちょっぴり遅かったような気がするけど

母よりは早く結婚したいなって

何年も思ってきたけれど

それはとうとう叶わなかった!

寂しいねぇ。

まあそれはしかたないでしょうね。

私が男だったとしても

私を選ぶことはないでしょう。

35になりますよもうおばさんですよって言うと

上の人に怒られちゃうけどね。

いつ頃からだったかな?

「お誕生日おめでとう!」

って言われても

素直に喜べなくなってますよ。

相手によるんでしょうか?

大好きな彼氏に言われたら

飛び上がって喜ぶのかなぁ?

もう何年もお祝いなんて

してもらってないけどね。

そんな人付き合いがないんだから

そうなっちゃいますよね。

昔は結婚する年齢が

とっても若かったですよね。

私の父は20歳と18歳の時の長男ですからね。

今はずいぶん変わって

どんどん遅くなってるけど

あんまり遅いとつまんない気がします。

特に私は長生きできない身体だと思うから

余計に早く早くって

気持ばっかりあせるんですよね。

だってもし近々結婚できるとして

何年元気でいられるでしょう?

長くても30年足らずのように感じます。

で、現時点で彼氏すらいないんだから

もっと先になるか

一生独りぼっちか

どっちかってことになりますよね?

あ〜あ若返るなら若返りたい

できるなら早く真の女になりたい。

子供を産めない時点で

そうはなれないのかもしれないけど。

夢見る少女とは言えないし

乙女だとも感じられないし

私は何のために歳をとるんでしょう?

何をするために生きていくんでしょう?

今のまんま一人っきりで

暇な日々を過ごして

病気が悪化して身寄りもなく

この世を去っていかなきゃいけないのかな?

そんなの嫌だ!

私はそんな悲劇を味わわないといけないような

駄目人間じゃないですよね?

女としては駄目かもしれないけど。

もしこんな私を不憫に思って

それでも女として見てくれる

男性がいてくれるなら

早く出会いたいなって思いますねぇ。

いないのかもしれないけどね。

私は好きでいても

相手はそうじゃないでしょうから

出会えてても出会えていないのと

ほぼ同じだもん!

救いの手が果して伸びてくる日が

私にも来るでしょうか?

次の誕生日を迎えないうちに。