今年もありがとう☆

師走も終わりを迎えて

寒い寒い大晦日

皆さんのご自宅では

ぬくもりがあるでしょうか?

私は…残念ながら('_')

今回は実家へは行かないんですよ。

ついこの間行ってきたし

祖母のお墓参りもしたしね。

実家が嫌なわけじゃないけれど

(いや、嫌かも…)

でもね行ったとしても

しんどい母に頼るわけにはいかないし

父は外出嫌いだし

(父と出かけたいとは思いませんが。)

パソコンも使えないし

はっきり言って楽しくないんですよね。

親はそれをわかってるから

なんにも言わないんだけどね。

だから心配かけないように

元気でいなきゃとは思ってますよ。

今年はどうにか仕事を手にしたいと

職能開発なるものを

受けたいと申請したけれど

一方的に否定され続けて

なかなか身動きが取れず

不愉快な日々が続いちゃったんだけど

全否定されて悔しくて

ブログにもツイッターにも

悲しい、辛い、死にたい気分などと

書き込んだり

知り合いにはメールで伝えたりして

一時期精神的に落込んじゃって

眼が腫れるほど泣いたけど

みんなが返信くれて

援助下さる方々も

心配して下さって

何人もの方に励まされて

なんとか持ち直すことができて

それからは泣いててもどうにもならないと

気持を新たに

地元で頑張ろうと

過ごしてきたつもりです。

今年ほど人とのつながりが

貴重であるということとか

持つべきものは仲間だなと

感じたことはなかったですよ(ToT)ウルルン

誰かには見放されるけど

仲間は応援してくれてるし

援助者は依頼すれば

助けて下さってるわけで

そんな人達にめぐり会えてる私は

感謝しなきゃいけないし

否定されたことはずるずる引きずらないで

優しい皆さんに

甘えさせてもらい名がら

過ごしてきました(__)

来年はどんな年になるかなんて

わかるものじゃないけれど

幸せになりたいし

なってもいいんじゃないかなって思ってる。

悩んで泣いて落ち込んだ時

掬って下さった皆さん

どうもありがとうございました_(._.)_

今年は今日で終わりますけど

明日からの“平成26年”も

私なりに努力しますので

どうかよろしくお願いしますm(__)m

では良いお年をお迎えください☆ミ