携帯を交換
私は携帯を持ってなくて
埼玉で講師と買いに行って
使い方を講師に教わって
使えるようにしました。
指が自由に動かなくて
ボタンを押してる触覚がないから
使えるようにするまでは
ずいぶん苦労しました(-.-;
今でもとっても苦労してます(-_ー;)
だから好きには慣れません。
電話帳から選んで
通話ボタンを押すだけでも
すんなりいかないんだから。
そんな携帯ですけど
去年くらいだったからか
着信音が鳴って出ようとして
携帯を開いたら
全く音がしなくって(?_?)
相手の声も聞こえなければ
「ツーツー」っていう音もないし
でも私は電源を切ってないから
画面は光ってるんですよ。
だけどボタンを押しても
なんにも反応しないし
読み上げの音声もなければ
ボタンを押した時の
「ピッ」っていう音もない!(?_?)
それで問い合わせてみたけれど
そんな現象は前例がないらしくて
ショップへ行って下さいって言われて
去年の秋頃行ったけど
そこでもわかんないって言われて
手段としてはメーカーに
修理に出すしかないって言われたけど
私は代替え品が使えないから
手放せなくてそれならしばらく様子を見て
頻繁に問題が出てから
またご来店くださいって言われて
数か月そのまんまにしてたんだけど
今年になって事務所からの電話に
立て続けに出られなくなって
また窓口に問い合わせて
要件を伝えたんですよ。
着信音が少しでも鳴ったら
出れなかったとしても
履歴が残るしそこに
「呼び出し時間○秒」みたいに
時間が表示されるのが普通ですよね。
それが出れなかった時に
履歴を見たら
名前や番号は表示されるんだけど
「呼び出し時間は0秒」って
表示されるようになったんですよ(?_?)
そういうことを伝えたら
ありえない現象ですって言われて
またショップに行ったんですよ。
そこで中に入ってる
カードが破損してる可能性があるかもと言われ
カードを再発行してもらって
しばらくは治ったように感じてたけど
先日また電話に出れなくて
これじゃ何やっても
解決しないんだなって思って
携帯保障サービスに電話して
状況を伝えたんです。
ショップでカード交換後も
同じトラブルが起きるようなら
こちらに問い合わせて
電話機を交換してもらって下さいって
言われてたからね。
それで電話したんだけど
最初は音声ガイダンスに従って
ボタンを押さなきゃいけなくて
私にはやりにくかったけど
頼める人がいないから
なんとかやりました(=。=;
やっとオペレーターにつながって
状況説明したんだけど
言われることがよくわかんなくって
何度か聞き直しました。
私はこういう所に
自分で問い合わせて
何らかの手段を取るっていうことを
ほとんどしたことがないし
携帯なんて通話にしか
通常使わないから
説明されてもわかんないんですよ(~ペ)ウーン
オペレーターは優しいから
まだ話しやすいんだけど
トラブルがあって経験がなくて
しかも何を言われても
ろくに理解できないから
機械音痴は困りますよ(゜-゜)
こういうことに詳しい人がいますよね。
そんな人が身近にいたら
どんなに楽だろうって
改めて感じました!
もうできる限り
父には頼りたくないんです。
だからってこれからずっと
どんなトラブルにも
自分で対処していくのは
悩みの種になるから
そんな状態にはなりたくないです!
私のそばにいてくれて
デジタルなことに
対応できる人がいてくれたら
頼もしいだろうなって感じてます。