携帯を交換

私は携帯を持ってなくて

埼玉で講師と買いに行って

使い方を講師に教わって

使えるようにしました。

指が自由に動かなくて

ボタンを押してる触覚がないから

使えるようにするまでは

ずいぶん苦労しました(-.-;

今でもとっても苦労してます(-_ー;)

だから好きには慣れません。

電話帳から選んで

通話ボタンを押すだけでも

すんなりいかないんだから。

そんな携帯ですけど

去年くらいだったからか

着信音が鳴って出ようとして

携帯を開いたら

全く音がしなくって(?_?)

相手の声も聞こえなければ

「ツーツー」っていう音もないし

でも私は電源を切ってないから

画面は光ってるんですよ。

だけどボタンを押しても

なんにも反応しないし

読み上げの音声もなければ

ボタンを押した時の

「ピッ」っていう音もない!(?_?)

それで問い合わせてみたけれど

そんな現象は前例がないらしくて

ショップへ行って下さいって言われて

去年の秋頃行ったけど

そこでもわかんないって言われて

手段としてはメーカーに

修理に出すしかないって言われたけど

私は代替え品が使えないから

手放せなくてそれならしばらく様子を見て

頻繁に問題が出てから

またご来店くださいって言われて

数か月そのまんまにしてたんだけど

今年になって事務所からの電話に

立て続けに出られなくなって

また窓口に問い合わせて

要件を伝えたんですよ。

着信音が少しでも鳴ったら

出れなかったとしても

履歴が残るしそこに

「呼び出し時間○秒」みたいに

時間が表示されるのが普通ですよね。

それが出れなかった時に

履歴を見たら

名前や番号は表示されるんだけど

「呼び出し時間は0秒」って

表示されるようになったんですよ(?_?)

そういうことを伝えたら

ありえない現象ですって言われて

またショップに行ったんですよ。

そこで中に入ってる

カードが破損してる可能性があるかもと言われ

カードを再発行してもらって

しばらくは治ったように感じてたけど

先日また電話に出れなくて

これじゃ何やっても

解決しないんだなって思って

携帯保障サービスに電話して

状況を伝えたんです。

ショップでカード交換後も

同じトラブルが起きるようなら

こちらに問い合わせて

電話機を交換してもらって下さいって

言われてたからね。

それで電話したんだけど

最初は音声ガイダンスに従って

ボタンを押さなきゃいけなくて

私にはやりにくかったけど

頼める人がいないから

なんとかやりました(=。=;

やっとオペレーターにつながって

状況説明したんだけど

言われることがよくわかんなくって

何度か聞き直しました。

私はこういう所に

自分で問い合わせて

何らかの手段を取るっていうことを

ほとんどしたことがないし

携帯なんて通話にしか

通常使わないから

説明されてもわかんないんですよ(~ペ)ウーン

オペレーターは優しいから

まだ話しやすいんだけど

トラブルがあって経験がなくて

しかも何を言われても

ろくに理解できないから

機械音痴は困りますよ(゜-゜)

こういうことに詳しい人がいますよね。

そんな人が身近にいたら

どんなに楽だろうって

改めて感じました!

もうできる限り

父には頼りたくないんです。

だからってこれからずっと

どんなトラブルにも

自分で対処していくのは

悩みの種になるから

そんな状態にはなりたくないです!

私のそばにいてくれて

デジタルなことに

対応できる人がいてくれたら

頼もしいだろうなって感じてます。