画像変更と友達リスト

そろそろ春にならなきゃ

暖かくならなきゃって思う今日この頃

視覚障碍者センターに行ってきました。

今日はツイッター

プロフィール部分に

先月アップしたお花の画像を

春っぽいものに変えようと思って

またやりにくくてわかりにくい

操作をすることにしました。

私は季節ごとに変えるつもりだから

たくさんいただいてる画像の中から

どれがいいかはその画像をくれた

ヘルパーさんに厳選していただきました。

こうしていくうちに私が気にいった画像が見つかったら

それをプロフィールに

固定しようかなって思ってるけど

まだ画像アップは

あんまり経験してないからね。

これから初夏頃までは

水芭蕉にしました!

梅雨時を思わせるかもしれないけど

水芭蕉は春になって

山の雪も溶け始める頃が

一番奇麗なんだそうです☆

これで2か月くらいは

季節感があると思います。

それとツイッターも始めて

半年以上経つんだけど

フォロー数もフォロワー数も増えてきてるから

前回特定の友達リストを作って

身近な友人だけは

そこに入れておいて

めんどうなキー操作をしなくても

ツイートを見られるようにして

返信もしやすくしたんだけど

ちょっと時間がなくて

もう一人リストに入れたかったけど

まだ入れてない友人がいたから

リストへ追加する操作法を

再度教わりました。

私みたいにみんな暇じゃないから

あんまりツイートしてないけど

たまには見ておきたいからね。

これで知ってる友人は

友達リストに入れたから

いつでも見やすくなりましたr^◎_◎^)

何回かやってても

音声だけじゃ判断できない

操作手順があるからわかりにくいです(~ヘ~;)ウーン

ツイッターのいろいろを

しばらく教わってるけど

まあたくさんの機能が

あるみたいですよ(!_+)

わからないことがありすぎて

とっかかりは嫌になるけど

サポーターがいてくれると

できなくはないですよ(^_^)

職員さん今日もお世話になりました(__)

貴重なお時間をいただきまして。

今月はセンターが

ちょっと忙しくなるみたいだから

次回は月末に覗えることになりました。

お手間ですけど次回もよろしくお願いします<(_ _)>