パソコンのトラブル

私はとっても暇だから

毎日パソコンばっかりたたいてるんですけど

そうは言っても

今から3年前は

こんなことをしてるとは

全く予想してなかったわけで

よくよく考えると

やれば変わるものだなって

感じてるんだけどね

でもパソコンに限らず

電化製品ってトラブルがあるし

急に壊れちゃったりしますよね。

私のパソコンは

壊れてはいないけど

なんだか先日起動した時に

警告音みたいな「ピーピー!」

っていう音が鳴って

びっくりしたんですよ(@_@)

いろんな音があるし

警告じゃないけど

何回も似たような音を

聞いたことはあります。

でも今回の音は初めてで

大きな音だったから

どうしたんだろうってあせったよ(-_-;

それにいつもどおり

立ち上がらなかったし(?_?)

なんだかわけわかんなかったんだけど

強制終了はパソコンに

ダメージがあるから

どうしようもない時以外は

しないようにしてます。

大事に使わなきゃいけないからね。

パソコンを使い始めて

2年と少しだけど

誰にも頼めなくて

強制終了したことが

2回くらいはあります。

かなりやる人がいるけど

そういう人の場合は

寿命が短くなるでしょうね。

それかトラブルが

多いんじゃないですかね。

私はそういうことがないから

急なことにびっくりして

なんとかして立ち上げたパソコンで

急いでお世話になってる職員さんに

メールで伝えました。

断定はできないけど

ビープ音っていうらしくって

どこかしらに異常がある時に

鳴ることがあるってことでした。

他の人の見解も聞いてみようかなと

あるメーリングリストにも

同じことを質問したら

やっぱり故障かどうか

見てもらった方がいいですよって

説明が届いたから

職員さんに見ていただくことにして

先日行ってきました。

いろいろ相談して考えた結果

新しく購入する前に

今使ってるパソコンの

イメージバックアップを取ることにしました。

去年試したんだけど

取れないまんまになってることを伝えて

見ていただきました。

使用領域が少ないのに

結構時間かかりました。

で、私は意味がわかってないけど

復元の際に必要になる

ディスクを作っていただきました。

でもあと一つわかんないのは

バックアップは完了したはずなのに

外付けハードディスクの中には

バックアップされた情報が

入ってないみたいなんですよね(?_?)

まあまた見てもらえばいいやって

軽く考えてるけど

もらってるメールは大事だから

メールだけはまれに バックアップを

取るようにすれば

そんなに大変なことにはならないかなって

思ってるけどそうでもないかな?

音声図書ソフトの

本棚から本棚への移動操作は

聞いたらすぐわかりましたよ。