食欲がないのは病気のせいか?

私は病人だから

身体は弱いんだって

把握しておかなきゃいけないんだけど

どのくらい弱いのか

どのくらい力が残ってるのか

疑問になるくらい元気です!

『病人にしては』ってことですよ。

たまにやっぱり弱いんだなって

考えることはあるからね。

でもね不思議なことがあるんです(?_?)

それは2年ほど前から

食欲が減退してること。

今より体調不良だったことはあるし

検査結果で悪い変化が

あるわけでもないんだけど

食事もしっかり摂って

おまけにめちゃくちゃ

間食してた私なのに

検査結果良好の今

何かをお腹いっぱい食べたいって

思わなくなっちゃってます!

だからって食べないわけにはいかないから

いいかげんに作ったり

めんどうな時は

冷凍食品を食べてますけど

おいしくないんですよね。

空腹感が出たかなと思って

準備はするけど

全部食べられないことが

多くなりました。

でも体重は減らないし

見た目も検査結果も

これって変化ないんですよ。

(去年からすると体重は減ってるけど)

だいたいで計算しても

一日1600Cal摂らなくなってるはず。

これがいいことじゃないのはわかるけど

悪い変化がないから

努力して食べようとは

思わないんですよね。

お腹がすいたなって

感じることはあるけど

以前なら3人分くらい食べれてたけど

今は一人分が辛いです。

ものにもよるけどね。

お菓子を食べないのは

まあいいとしても

なんでこんなに食欲が減ったのか

何を見ても食べたくてしょうがないっていう

気持を持てなくなってます。

食べすぎにはならないから

いいとも言えるけど

あまりにもほしくないのは困りますね。

私の身体はどうなってるんでしょう?

食べる量は半分くらいになってるのに

体重は半分にならない!

ちょっと言い過ぎになるけど

一歩間違えたら

拒食症になりそうなくらい

食欲はありません。

お料理は食べるためじゃなく

将来の誰かさんに

作ってあげられるように

練習してるって言うべきでしょう。

冷蔵庫が空っぽでも

冷凍食品がなくっても

一日や二日は

食べないでいられると思います。

まあいいことじゃないけど

食べなくなった分

お洋服とかカラオケとか

食べ物以外にお金を

回せるようになりました。

でも倒れちゃいられないし

歳とっていくんだから

恐い体験しないですむように

無理しない程度に食べるようにしますよ。

もっと体重が減ってくれたら

納得できるんだけどねぇ。