久々に古着屋へ

洋服選びが好きで

部屋着もほしいし

お出かけ用の洋服もほしいなって

思ってる私ですけど

今年になってからは

衣料品店には行ってなかったんですよ。

冬物は去年買ったし

年が明けてからは

寒いのは当たり前だけど

この土地に似合わない

雪が積もったりもしたし

暖かくなってから

行こうと思ってたからね。

でもねぇ私が行くのは古着屋で

そこまで行くには

結構歩かなきゃ行けないんですよ(^-^;

どうせならいっぱい置いてる

お店に行きたいからね。

歩けるんだから行くわけですよ。

3km以上あるはずだから

真夏はちょっと苦しいんでね(-_ー;)

夏が好きな私だけど

汗びっしょりになるから

気持ち悪くてね。

今頃がいいんじゃないかなって考えてたから

ヘルパーさんに頼んで

連れて行ってもらいました。

何回か行ってるんだけど

いつもかなり厳選して

選びに選んでもらってるから

ヘルパーさんは大変です(^-^;\(゜ロ\)(/ロ゜)/

古着屋だからっていうわけでもないでしょうけど

いつ行っても全体的に

暗い色が多くてあまりにも可愛すぎたり

私の世代には合わなかったり

サイズが合わなかったりで

結構見つかりにくいんだけど

今回はわりと早く

理想のものが見つかりました!(^^)!

ワンピースではないんだけど

これからの時季に着る

上から下まである

スカートを買ったんです。

一着はベージュに赤い花柄が

点々とプリントされてる

肩紐タイプのものです。

一着は同じく肩紐タイプで

私の好きな水色のチェック柄のもの。

もう一着はノースリーブで同じく私の好きな

ブルーと白のチェック柄のもの。

どれも長いタイプだから

見た目は引きずりそうなくらいだけど

着ると少し上がりますからね。

小柄ではない私には

ちょうどいいサイズです。

今頃から着られるものを

3着買っちゃいました!

それと肩紐タイプのものは

肩周辺を露出するから

Tシャツを下に着るか

上に羽織るかどっちかしないと

はしたないですから

Tシャツはまあまあ持ってるから

羽織るものも探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

カーディガンかボレロになるみたいですね最近は。

私はオフホワイトの短めの

カーディガンを買いました。

ボレロとの違いがわかんないけど(゜-゜)

全部で4着です。

2200円くらいでした。

一着だけ30%OFだったし(*^^)v

この古着屋は結構広くて

並んでる数は多いです。

そんな中からいいものを

探してくれました_(_^_)_

今年の夏はこれでいっかって思えるけど

洋服選びが好きだし

ほしいものは諦めらんないから

お財布と相談しながら

また行くかもって思ってます。

とりあえず今回は

またいいお買い物ができました(^_^)v

貧乏だから衝動買いはしないですよ。

ちゃんと予算を決めて

買ってますからね。