私を困らせるパソコン

さてさてとっても困ったことが

先月から続いてまして

パソコンに悩まされてるわけですけど

youtubeも見れないし

音声図書も聞けなくなって

これじゃあまりにも不便だから

またまた視覚障碍者センターで

いろいろと確かめていただきました。

ツイッターはなんとかなったんだけど

なんだかんだと再生が

止まってしまうので

IEのverが低いのか

音声との相性が悪いのか

決定打には欠けるんだけど

故障じゃないでしょうって言われてるし

じゃあなんとかなるんじゃないかと

見ていただくことにしたわけです(._.)

できそうなことはやっていただきました。

調べていただいたらIEのバージョンは最新だし

フラッシュプレーヤーも最新で

モリー不足とかcドライブの容量とか

調べていただいた限りでは

全て正常でした。

ただ一つわかったことは

スピーカーに何らかの

変化が出ていそうだってこと。

音は聞こえなくなるけど

画面では再生が続いてるらしく

試しにイアフォンを刺すと

普通に聞こえたんです\(◎o◎)/!

で、イアフォンを外すと

通常通りスピーカーから

音が聞こえ始めたんです!

でもなぜか見ていただいてた時は

その後再生が普通にできたんだけど

自宅でやってみると

一回イアフォンを刺したからって

再生が続くことはなかったです(?_?)

これじゃ動いてはいても

正常に聞くことはできません。

こんな現象はないのか

前例がないということで

今回はさすがの職員さんも

原因を突き止められなくて

改善できませんでした。

これでは困るから

後日電気店へ持って行きました。

その日から修理に出すことになりまして

約一週間後に戻ってきました。

もちろん修理したんだから

スピーカーから音が出るようになってますけど

動作がうまくいかないし

メールもエラーが出るばっかりだし

IEがどうも不安定で

ページを表示してくれないことが多くって

使いづらくてしょうがないです!

まあこれはパソコン自体の問題じゃないから

また後日確認してもらおうと思ってます。

修理内容の説明によると

『メイン基盤を交換しました』

ということでした。

メインって何なのかわからないから尋ねると

本体の重要部品全体としか

言いようがないものみたいです。

音を出す部分だけを代えることは

ミクロの世界だから人間の手では

どうにもできないから

ごっそり交換するしかないってことでした。

保証が効いてたから

今回の修理費は0でした。

私は修理なんて初めてだし

むちゃな使い方はしてないもん!

それにしても修理したらしたで

うまくいかなくことがあるから困ったものです(~ヘ~;)ウーン

しばらくパソコンがなかったから

ブログ内容がタイムリーじゃないけれど

またこれから頑張りますので

よろしくお願いしますねm(__)m